ワールドプロレスリング

G1クライマックス棚橋弘至特集。


vs中西学
棚橋がフロッグスプラッシュを使った。棚橋はジャンピングエルボードロップとダイビングエルボードロップを昔から使ってて、両方エルボードロップで気になってたからこれはちょっと嬉しかった。最後はダイビングスリングブレイド→ジャックナイフ式エビ固めで棚橋の勝ち。


vs獣神サンダーライガー
ライガーのヘビー並みの上半身が相変わらず凄い。ランニング掌底は強烈。最後は棚橋がドラゴンスープレックスで勝った。


vsジャイアント・バーナード
バーナードは「デカくて強くて悪そう」な外国人レスラーの典型。貴重な人材だから新日は大事に使ってほしい。結構好きなレスラーです。
試合はヘラクレスカッターで追い込まれ、バーナードライバーを食って負けてしまった。デカい相手にはクラッチ系で丸めるのが有効だと思われるがスリングブレイドにこだわって正面から行き過ぎたのが敗因か。


vs小島聡
小島は余裕の試合運び。3冠王座獲得・防衛経験が小島を一回り大きくしたのは間違いあるまい。
非常に落ち着いてた。棚橋の胴絞ドラゴンスリーパーは汗で滑った。
小島はCCDでフォールに行く時ちゃんと脚で肩を抑えてた。
棚橋はジャーマン3連発で攻める。小島はサポーターを外してウエスタンラリアットを再三狙うも棚橋はかわしまくる。
しかし最後は食らってしまい小島が勝った。