ワールドプロレスリング

ビッグマウスラウド興行の村上和成永田裕志 vs 鈴木みのる高山善廣
レフェリーは全日本の和田京平さん。「きょーへー!!」。結果は鈴木が逆落としからのスリーパーで村上を仕留めたけど試合自体は村上、永田のほうが押してた。鈴木があんなにグローブに対応できないとは意外。パンクラス(格闘部門)辞めて勘が鈍ったか。週刊ゴングに村上が鈴木を上からの三角絞めで動けなくしてパウンドで殴ってる写真があってどういう展開からそうなったのか気になっていたが放送されなかった。見たかった。この二人のシングル見たい。


棚橋弘至長州力 vs 天山広吉ジャイアント・バーナード
シングルを控える棚橋と天山の戦いに注目。勢いではG1優勝の天山にブがあるように見えた。邪道につきっきりでトレーニングを見てもらってるおかげで体が軽そう。動く時に腰を重そうにする光景が消えた。
長州は力の衰えが見える。筋肉の張りがなくなったし足、腕が全盛期(83年頃から93年頃)より細くなった。藤波みたいなテクニシャンタイプは衰えが目立ちにくいけど長州みたいに若いとき直線的なファイトをしてた選手ほどそれが如実に出てしまう。
フィニッシュは天山が長州にTTD。