ハロモニ(テレビ東京)

メンバーと楽しくロケがしたいという麻琴ちゃんの希望でみんなで屋形船に乗って『小川麻琴卒業記念パーティ』を催した。子どもの頃の写真を出して自画自賛するところは梨華ちゃんのときと同じだ。小春ちゃんは初めての屋形船が嬉しいのかやや興奮気味だった。外の暗い景色を背景にするとよっすぃ〜の色白さが際立つ。


麻琴ちゃんの良い所を言っていく山手線ゲームで愛ちゃんの「セレブっぽい(笑)」に麻琴ちゃんが「おまえー!」と突っ込んだシーンが面白かった。「こらー!」とかじゃなくて「おまえー!」なのが5期の仲の良さを物語ってる。


カギ開けゲームは残念。麻琴ちゃんカギを少し斜めに入れてるように見えたけどそれで入らなかったのかな。梨華ちゃんにも指摘されてましたね。


コントは麻琴ちゃんとよっすぃ〜の2人だけで思う存分にやり尽した。さすがに麻琴ちゃんもこのキャラでやり残したことはないんじゃない?よっすぃ〜のメイクが以前より若干マッチしてないように見えたのは彼女があまりにも美人になりすぎたためだろう。


メンバーは横並びで座ってて見渡すことができた。改めて言うのもなんだけどやっぱりモーニング娘。はみんな可愛いしお姉さんチーム(梨華ちゃんよっすぃ〜ミキティ、愛ちゃん?)はそれプラスすごく綺麗。ナレーションで台風一過って言ってたからこの回は多分今月収録したものですよね。ミュージカルが好評で仕事が充実してるのも表情の明るさとか何か良い影響が出てるのかなと思った。


『絶叫!コマーシャル。』が終わって今週から新・情報コーナーとして『発汗!CM。』がスタートした。ガキさんと亀ちゃんのレギュラーっぽい。一応ヒーローものの体を装ってるのに二人とも全然強そうじゃないところがミソ。リアクション第一に見れば結構面白くなりそう。告知できてもできなくても結局全部諏訪部さんが言ってくれますからねぇ。^_^;とりあえずガキ亀コンビがまた見れて嬉しい。


来週はBerryz工房が田舎の小学校に行って地元の生徒と触れ合うとか。なんともうらやましい限り。