つかず離れず

 ここ最近の梨華ちゃんよっすぃ〜の”復縁”ぶりは目を瞠るものがあります。モーニング娘。所属末期のよっすぃ〜がキャプテンになった時ぐらいから少しずつ戻ってきた感じがあって、でもまだあの頃は「よっちゃんさん」なミキティもいたからそんなでもなかったんだけどよっすぃ〜がソロになって音楽ガッタスが始動するとそれまでの1年分が1ヶ月で押し寄せてくるぐらいのペースでいしよしを見たり聴いたりする機会に恵まれるようになった。


 梨華ちゃんよっすぃ〜は4期では年上組だったじゃないですか。だから結婚したりスキャンダルが発覚してカップリングになんらかの影響が入るのは「辻加護」より「いしよし」が先だと思ってたんですね。それがまさかのいしよし完全復活。ずっと見てきて本当良かったですよ。あの2人の関係が面白くてたまらないです。歌ドキッ!リクエストランキングの途中経過が梨華ちゃんよっすぃ〜の曲なのも同じように考えてる人がたくさんいるからかなあと思ってます。


 昔から同期カップリングは好きだったんですがとりあえず直近で注目してるのが来週の『○○あい☆コラ!生ガッタス』(GyaO)で、こんこんがMC、ゲストがガキさんなんですね。こんこんが復帰してからはガッタス関係のお仕事が中心だったからガキさんとテレビ(GyaOはパソコンだけど)で共演するのを見ることがなくてとても楽しみです。麻琴ちゃんだってハロプロにいるわけだからいつか4人揃う可能性はあります。首を長くしてその日を待ちたいと思います。