何日君再来

 恥ずかしながらNHK教育テレビを2時間25分も見続けるなんて人生で初めての経験。NHK教育なんて日曜日の将棋中継と放送終了の君が代日の丸のときぐらいしかチャンネル合わせることがない。ほとんど見ないので受信料半額にしてもらえませんかね?


 昨日放送されたのはダブルキャスト梨華ちゃん出演の回のものでした。こうなるとよっすぃ〜バージョンのも見たくなるのが人情ってもんです。見比べるともっと楽しめるのかなあ。
 主役の筧利夫さんが汗を滴らせながら演技してて凄かった。よく俳優や歌手がステージ終わった後テンションがなかなか下がらなくて困るなんて話してるのをよく聞くけどたぶんそうだろうなって思いますよね。大勢の人に見られながら眩しいスポットライト浴びて大声で喋りながら動くわけだから本当大変な仕事です。黒木メイサさんも格好良かった。まだ亀ちゃんと同じ19歳なのに大人っぽく見えた。バキューム藤原*1さんは芸人なのにお芝居上手だった。
 

 梨華ちゃんは演技力どうなのかなあって気になってたんだけどちゃんとお芝居してて、最初のうち普通に女優さんだと思って見てて途中で「あ、もう出てんじゃん。」って気がついた。ハロプロではやり過ぎなぐらいの全力力が舞台だと丁度合ってる。外の仕事で得た経験を持ち帰ってまた発揮できれば美勇伝はきっと大きくなると思う。梨華ちゃんいい仕事しましたね。台詞が結構あって、あの台詞の量を短期間で詰め込んだよっすぃ〜の超人的な働きに改めて感心しました。


 内容自体面白くてレポではさんざん読んでた筧さんと黒木さん、梨華ちゃんの熱演をダレることなく最後まで見ることができました。先輩と共演して学んだことを生かせるのが大人数のモーニング娘。で過ごした梨華ちゃんよっすぃ〜の良い所。一歩一歩大きな存在になっていく二人をこれからも見守って行こうと思います。

*1:ガキの使いやあらへんで!!のキャラクター