みんな大好きな場所

*ハロドリ。(テレビ東京 9月5日)

8月24日に池袋サンシャイン噴水広場で行なわれたモーニング娘。'23結成25周年アルバム発売記念イベントの模様から。井上春華さんと弓桁朱琴さんは観客の前でパフォーマンスするのは初めて。

井上 「お客さんの前でパフォーマンスするのが今日が初めてなので緊張してるんですけど、でも画面で見てた憧れの場所に来れて嬉しい気持ちもあります。新曲初披露で一緒にパフォーマンスさせて頂くんですけど、一度も披露したことない曲なので緊張してるんですけどどんな風にお客さんノッてくれるのかなとか考えたら楽しみです」

弓桁 「自分がお買い物とかする時によくアーティストさんがやってらしゃって凄い上手くてまさか自分が立つとは思わなかったのでとっても今からの舞台が楽しみです。新曲すごい皆さんも楽しみにしてると思うんですけどそれと同じぐらい私も皆さんに披露するのが楽しみなので全力出せるように頑張ります」

小田 「「待ってたよ」っていうのが凄い伝わってきてるので私達も頑張って結構集中的に準備したのでちゃんとできるように。何よりなんかすごいホームな感じが懐かしいなと思って皆様を信じて楽しみたいなと思います。17期とらいりーは初めてなので」

 

17期を除くメンバーで『HEAVY GATE』を披露。

譜久村 「らいりーにとっては初のサンシャインイベントということで、なんか先輩からさ結構「サンシャインはこう楽しいんだよ」みたいなの聞いてたじゃない」

櫻井 「はい」

譜久村 「どう?初めて立ってみて」

櫻井 「こう360°ファンの皆さんに囲まれて応援して下さってるこの感じが日本武道館の感じに似てるなという風に感じました。このあとも皆さん楽しんでくださいよろしくお願いします」」

そしてふくちゃんに呼びこまれて井上さんと弓桁さんが登場。初公開の『なんざんしょ そうざんしょ』を披露。

【ハロ!ステ#493】モーニング娘。'23 アルバム 発売記念ミニライブ 「なんざんしょ そうざんしょ」OCHA NORMA「シェケナーレ」 キッチン&歌詞 MC:植村あかり&西田汐里 - YouTube

 

出演を終えて

弓桁 「めっちゃ楽しかったです」

井上 「頭真っ白になったんですけど振り付けが飛ばなくて良かったです(笑)」

譜久村 「(噴水広場は)みんな大好きな場所、メンバーもみんな大好きでファンの皆さんも大好きな場所っていう印象があるので、みんなでやれて嬉しかったです」

 

櫻井 「私櫻井は初めて噴水広場でイベントやらせて頂いて最初本当にビックリしたのがメンバーがステージに登場した時に噴水がバーっと出たんですよ。それがもう凄い驚いてしまって、でも1曲目がHEAVY GATE落ち着いてたので(クールな表情)」

メンバー 「(笑)」

櫻井 「その勢いで圧倒されつつ、でもファンの皆さんの歓声とかも凄い嬉しかったので是非((動画を)早く見返したいなと思っています。凄く楽しかったです」

井上 「会場は(※聞き取れず)でしか見たことなかったのでそこに立ててることが凄い嬉しかったです」

譜久村 「笑顔で頑張ったね」

井上 「はい」

譜久村 「ゲッターちゃんどうでした?」

弓桁 「楽屋で待機してる時に聞こえてくる歓声がライブの待機してる時と全く同じで(※聞き取れず)めっちゃ嬉しいなって思いました」

譜久村 「ニューアルバムたくさんの方に聞いて頂けたら嬉しいなと思います。応援よろしくお願いします」

全員 「よろしくお願いします」

 

ハロプロ研修生'23は8月26日と27日に横浜アリーナで開催された@JAM EXPO 2023に出演。初めて花道とサブステージを使ってのパフォーマンスに挑戦。リハーサルでみつばちまき先生から指導。7人という奇数だと場位置も難しいでしょうね。

村越 「去年とは違ってサブステージみたいなのがあって通路も花道もあって、だったので結構場位置を覚えるのが大変だったなって思うんですけど、実際に(リハーサルを通してみて自分が間違えやすいところだったり各自分かったかなって思うので今日復習してやりたいと思います」

松原 「今回2人が加わるのでもっと去年よりパワーアップした姿、パフォーマンスとか、あと研修生なので元気らしく皆さんと一緒に盛り上がることができるように頑張りたいと思います」

吉田 「広いっていうのは正直ダメなんですけど(笑)」

メンバー 「(笑)」

吉田 「でもやっぱりその自分の想像とどのくらい違うのかっていうのがすごく楽しみだなっていう感想です」

上村 「私も初めて横浜アリーナに立つので凄く横浜アリーナに立つのが夢の一つでもあったので叶うってことは凄い嬉しいなって思いますし、研修生ユニット7人で初めて立てるので凄い嬉しいなって思います。頑張ります」

橋田 「@JAM7人で頑張るぞー!」

全員 「おー!」

 

本番前にステージを下見するとその広さに驚いていた。

橋田 「去年から1年が経ったので5人は成長した姿を見せたいし7人でパワーアップした姿もちゃんと見せられるように頑張りたいと思います」

村越 「横浜アリーナっていうおっきいステージでやらせて頂くのでちょっと緊張もするんですけど7人で頑張りたいなって思います」

植村 「1年ぶりの@JAMでちょっと緊張してて、でも自分の発揮できる力を精いっぱい出したいと思います」

松原 「気合入れてきたのでその気合を皆さんに届けたいと思います」

 

そしていよいよ本番

Danceでバコーン!』『女で地球は回ってる』『ダイスキだけど付き合えない』『マジ グッドチャンス サマー』『青春Baetは16』『れでぃぱんさぁ』『彼女になりたいっ!!!』。8曲もの歌詞とダンスとフォーメーションを覚えて凄いなあ。みつばちまき先生は「良きスタートを切れたと思います」と評価。

橋田 「7人で初めてパフォーマンスをしてステージ構成とかも花道があったりサブステージとセンターステージがあったりたくさん覚える場位置があったので初めてのこともたくさんあったんですけど、7人だからこそできるパフォーマンスっていうのがまた5人の時とは別でパワーアップしてできたんじゃないかなって思います」

上村 「横浜アリーナ立つのが初めてで花道の使い方だったり私達のことを知らない方がいるのでパフォーマンスでどうやって私達のこと知ってもらえるかなとか色々意識してできたので良かったなって思います」

村越 「前回よりもよりお客さんの近くでパフォーマンスができたのでお客さんの一人一人の顔がよく見えたなっていう印象が凄く私的にはあって、なので色んな人と目が合えたりできたので凄く楽しかったなって思います」

 

モスバーガー×モーニング娘。'23コラボ企画

モスバーガー×モーニング娘。’23「朝、モスしよ!キャンペーン」発表会 - YouTube

【Special Contents】モーニング娘。'23×モスバーガー AR動画メイキングムービー - YouTube

【How to 動画】モーニング娘。'23×モスバーガー AR動画視聴方法 - YouTube

メイキングムービーは貴重な映像。皆さん色々考えながら撮影してるのが分かって勉強になりました。 

 

 *石栗奏美さんと北川莉央さん

第604試合 ハロ!ステ‼️石栗奏美 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

目がパッチリしてて鼻筋がクッキリしてるところなど似てる点ありますね。お二人とも本当に美人さんです(*^-^*)