始球式

*THE神業チャレンジ(TBS 9月5日) 

 出演:譜久村聖さん

2022年1月4日放送では目隠し太鼓の達人で30打で失敗。今回はそのリベンジ。

「卒業が秋に決まっているので応援してくれたみんなに恩返しをしたいですし格好いい姿をメンバーに見せたいですね」

「みんな「こんなのできるはずないよ」って思う事いっぱいあると思うので私もほぼ絶対にできない事に挑戦してるなって思うのでその姿を見て「私も頑張ったらできるかもしれない」って思ってもらいたいです」

「メンバーのみんなにもファンの方にも勇気を与えられるように頑張ります」

仕事終わりや移動中もスマホなどを使って練習。矢口真里さんや堀内孝雄さんも応援に駆け付けた。

 

いよいよ本番。モーニング娘。'23メンバー手書きのメッセージが書かれたたすきが用意されていて「嬉しい」と泣きそう。

2回挑戦することができ、1回失敗し2回目はかなり終盤まで行ったものの失敗。「できたもん家で。もう1回・・・もう1回・・・10万払うから」。 

THE神業チャレンジ☆譜久村聖 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

*うたコン(NHK 9月5日)

出演:OCHA NORMA

松本伊代さんが歌う『センチメンタル・ジャーニー』のバックダンサーを務めたあと『ちょっと情緒不安定?・・・夏』を披露。生バンド演奏だと音に迫力があって良いですね。緊張からか若干表情が硬いように見えたけどしっかりと音程取って歌ってて素晴らしかったです。

最後は石川さゆりさんが歌う『ソーラン節』を出演者全員がバンクダンサーとして出演してた。お疲れさまでした!

 

岸本ゆめのさん仕事復帰

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

会えるかな、岸本ゆめの | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

安心しました。少しずつ少しずつ自分のペースで以前の仕事量に戻して行ってください。岸本さんの力強い歌声と場を和ませるお笑いセンスでつばきファクトリーを盛り上げてくれました。卒業までの短い期間になってしまうけど悔いの残らないよう活動ができるのを祈っています。

 

*河西結心さんホッケー始球式の模様

経験者だけあってボール捌きが上手。ホッケーと関わりのあるアイドルは少ないだろうから結心ちゃんを長く起用してもらえる可能性ありますね。

 

*non-no web 譜久村聖さん連載

ゴールドイエロー☆譜久村聖 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

ふくちゃんとあゆみんって高校の同じクラスだったのか。もし私が同級生だったら勉強に集中できません(^^;

 

CanCam 米村姫良々さん・北原ももさん

この掲載を機に二人のことが多くの人に知られるようになると良いですね。