世界で1番可愛い

*ハロドリ。(テレビ東京 9月6日)

8月26日~28日に横浜アリーナで開催された@JAM EXPO 2022にハロプロ研修生ユニット'22が出演。8月上旬リハーサル。

めぐる恋の季節』をみつばちまき先生指導のもと練習。リズムに合わせて顔や手を細かく動かす難しい振り付け。

 

初ステージへの心境は、

小野田 「私達5人でパフォーマンスするのは初めてなのでちょっとドキドキしてるんですけど、ちゃんと一つのチームとなってまとまり感もあるけどそれぞれの良さ、例えば可愛さをたくさん見せるところとか格好いいところをたくさん見せるところとか色んな表情を見せられるように頑張りたいなって思います」

橋田 「小野田華凜が言ったように5人でパフォーマンスするのが初めてだし、しかもその初披露が横浜アリーナというとても大きなステージで凄く緊張してるんですけど、5人でその大きな壁を乗り越えることでもっと得られるものがあってたくさん成長できるんじゃないかなと思うので本番頑張りたいと思います」

 

そして本番の28日。会場入りするメンバーの私服可愛い。初めて入った横浜アリーナの広さに「想像以上」と率直な感想。

本番直前みつばちまき先生から「それぞれ自分の良いところを教えてください」と訊かれ、

小野田 「うーんと、なんだろう・・・カッコいい表情を今日鏡で練習してきたのでそれを見せたいと思います」

松原 「・・・・・美人」

植村 「可愛い。牛乳が好きなところ」

橋田 「世界で1番可愛い」

村越 「めっちゃ元気 誰よりも元気」

そして本番。『きみの登場』『目立って Do Dance』『めぐる恋の季節』『青春Beatは16』『彼女になりたい』

 

MCが面白かった

松原 「東京都出身、中学3年生14歳の松原ユリヤです。私はお笑いが大好きでよく新ギャグを考えたりします。今から披露したいと思います。(→二の腕を見ながら)オイオイオイ!私の名前は松原ユリアなのかユリヤなのか。どっちなんだい。ヤー!」

小野田 「東京都出身、中学3年生14歳の小野田華凜です。激辛ラーメン屋さんに毎日通いたいぐらい辛い食べ物が大好きです」

橋田 「東京都出身、高校2年生16歳の橋田歩果です。私の好きな球団は千葉ロッテマリーンズで初めて球場に行ったのは1歳の時です。私の誕生日10月17日は千葉ロッテマリーンズがリーグ優勝した日です。是非覚えて帰ってください」

村越 「千葉県出身、中学3年生14歳の村越彩菜です。最近ハマっていることはボウリングです。スコアが42から128へ成長しました」

植村 「大阪府出身、中学3年生14歳の植村葉純です。牛乳を愛して13年6か月。朝、昼、晩、お風呂上がりに必ず飲んでます」

最後まで笑顔でパフォーマンスしてとても良かった。みつばちまき先生からもお褒めの言葉を頂いた。

松原 「凄く広くて凄くビックリしたんですけど、少し間違えちゃったところもあるんですけど、今まで以上に元気を出し切れたんじゃないかなと思います」

小野田 「歌い始めはなんか「どうなるかな」っていう緊張がちょっと来たんですけど、でもなんか今までで1番、発表会とかイベントとかやってきた中で1番今日が楽しかったなって思うので、これからもどんどんステージを楽しむっていうことを意識しながらパフォーマンスできていけたらなって思います」

橋田 「直前まで凄い緊張してたんですけどステージ立ったらすっごい楽しくて研修生発表会はお客さんが座ってる状態で観て下さったんですけど今日は立って一緒に踊って下さったりとか、あと松原さんのネタも笑ってくださったりとか反応してくださる方がたくさんいて、なんか久しぶりの感覚だったので予想の100倍楽しかったです」

村越 「横浜アリーナに来ることも初めてだったのでステージがどんな感じかとか本当に全然予想がつかなかったんですけど、ちょっとステージを見た時に広くて自分が思ってる以上にお客さんとの距離が離れていたりしたので「大丈夫かな?」って思ったんですけど、ステージに立ったらお客さんがペンライトを振ってくださったりとかして本当に楽しくて緊張もしてたんですけどやっぱりステージに立ったら凄く楽しいが勝って、研修生ユニット'22で初めてのお披露目だったのでみんなで頑張ろうって言って頑張りました」

植村 「最初は緊張とか不安とか、ちょっと楽しみな気持ちはあったんですけど、でもいざステージに立ったらお客さんとかがいっぱいいて、しかも乗ってくださって嬉しかったし、もう楽しいしかなくて、ちょっと焦っちゃって間違えちゃったところもあったんですけどそれよりも楽しいが勝ってまたこういう大きなステージに立ってもっと多くの人に知ってもらいたいなって思います」

 

8月29日OCHA NORMAのファンクラブイベント。ライブでは『カクゴして!』『素肌は熱帯夜』『お祭りデビューだぜ!』など6曲を披露しました。そして鈴木啓太さんから2ndシングル発売と1stライブツアー開催をサプライズ発表。

斉藤 「2ndシングルが今年中に出せるって凄い嬉しい事ですしファーストツアーもいつか10人で早くしたいって思っていたのでまさかこんな早くできると思っていなかったので10人力を合わせて最高の秋にしたいなって思いました」

北原 「まず2ndシングルは凄く今ワクワクしていて凄い楽しみだなって思って、2ndシングルを通してより愛してもらえるようになりたいなって思っています」

広本 「ファーストツアーはやっぱりデビューしてからずっとみんなの夢だったと思うのでみんながキラキラと輝けるものになれたらなって思います」

 

アップトゥボーイ vol.319

 

*美人百花に道重さゆみさん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

道重さゆみ(@sayumimichishige0713)がシェアした投稿

 

中澤裕子さんと譜久村聖さんのモーニング娘。結成25周年コメント

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

譜久村 聖/モーニング娘。’22(@mizuki_fukumura.official)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中澤裕子 Official Instagram(@yuko_nakazawa_)がシェアした投稿

偉大な初代リーダー。いつも後輩達を気にかけていて嬉しいです。これからも見守っていてください。歴史は繋がるどこまでも。