人間

*ハロドリ。(テレビ東京 月日)

モーニング娘。17期メンバー井上春華さんと弓桁朱琴さんがお披露目された6月26日日本武道館公演に密着。

イヤモニやマイクの扱い方を教わった。初めてのことだらけで戸惑いますよね。頑張ってほしい。

リハーサルを終えて、

弓桁 「楽しみしかなかったんですけどちょっとたくさん緊張してきました」

井上 「笑顔でいられるように頑張るので」

 

生田 「櫻井にとっては初めての卒業がない、そして普通の100%歓声ありのコンサートで17期にとっては初めて舞台に立つっていうこともあるので私達自身上の先輩達はこれが当たり前になったらいいねって思いながら頑張れたらいいなって思います」

石田 「私も武道館がお披露目だったんで凄い思い出に残ってるんですよね。なので17期の二人も凄く思い出に残る一日になると思います」

櫻井 「大丈夫です。自分を信じてやるしかないと思っております」

野中 「今回は45曲かな、47曲もあるんですよ。なので盛りだくさんです」

櫻井 「始まれば終わりますもんね」

野中 「ねーあっという間に終わるから楽しんでいきたいと思います」

 

本番直前の気合い入れ

譜久村 「みんなは3か月間やってきたことを信じて、そして新メンバーはとにかく笑顔で大きい声で頑張りましょう。じゃあ自分達らしく楽しくいきましょう。がんばっていきまっしょい!」

 

お披露目を終えて

井上 「夢とか叶わないと思ってたんですけど立ってみて叶うんだなって思いました」

弓桁 「去年の今頃本当に遊んで勉強して学校行くだけだったので本当に1年でこんな変わるんだなと思いましたし、ようやく一番最初のステージというかスタートラインに立ったのでこれから頑張ろうと思いました」

 

公演後控室で全員

譜久村 「春ツアー最終日日本武道館公演が終了しましたー」

全員 「イエーイ!ありがとうございました」(拍手)

譜久村 「今回は25周年ということで本当にたくさんの曲を披露させて頂き、そしてね17期メンバーの初お披露目もありました」

全員 「(拍手)」

井上 「凄く緊張していたんですけど本番は楽しめました」

弓桁 「最後出るの凄く緊張してたんですけどお客さんの顔とかが見えた瞬間に本当にこのために頑張ろうと思えるぐらい」

譜久村 「ということでね新体制になったモーニング娘。の応援」

全員 「よろしくお願いします」

 

OCHA NORMAは『シェケナーレ』のMV撮影の様子

広本 「そもそも縦画角っていうのも新鮮ですし自分で撮ってる風景がミュージックビデオとして採用されるっていうのも凄いめちゃめちゃ新しいというか、新しいねって思って興味を持って見て下さる方が増えたらいいなと思います」

北原 「OCHA NORMAのみんな毎日ブログを更新してるので毎日自撮りをしてるんですけど、やっぱり自分で(棒を)持って自分のスマホを使って撮った映像がそうやってミュージックビデオになるっていうことは素の表情を見てもらえるきっかけになるんじゃないかなと思って、素の私達、本当の私達を身近に感じてもらえたらいいなって思います」

筒井 「人生初自撮り棒です。初でこうやって動画が世界に発信されるってちょっと怖い」

 

ハロプロと私”は小片リサさん

ハロプロを知ったきっかけ

「両親がモーニング娘。さんのコンサートに連れて行ってくれてそこで初めて「あ、アイドルってこういうものなんだな」とかモーニング娘。ってこんな感じなんだというのを知ったんですけど、そこからどんどんハマっていって特に石川梨華さんを応援していたという感じです」

 

ハロプロに入ったきっかけ

「歌とかダンスとか凄くやっぱりキラキラして格好いいなと思っていてずっと憧れはあったんですけど元々は芸能のお仕事やろうとか全く考えていなくて、たまたま地元でダンス習ってたんですけどそのダンススクールで色んなちょっとしたミュージカルとかお芝居をやることがあって、他のお芝居のお仕事とか見てみて面白いなと思ってなんとなく色んな所に応募して唯一最初に声を掛けて頂いたのがハロー!プロジェクトではないんですけどその親戚の事務所というか、だったのでそれがきっかけでここにいるという感じです」

 

ハロプロで一番の思い出

「どれも凄くいい思い出だらけなんですけど特にちょうどハロー!プロジェクト20周年の企画でハロプロ・オールスターズとしてその当時の現役のメンバー全員でCDを出したんですけど、『YEAH YEAH YEAH』っていう曲だったりレコーディングをしたりとか、あとミュージックビデオの撮影とかそれが特に印象に残っていてつんく♂さんの楽曲を歌えるっていうやっぱり凄くなんか私の中では重みがあるというかそこに一部として関われたことが凄く思い出に残っています」

 

ハロプロを一言で表すと

「一言で表すと”人間”です。ちょっとなんかアレなんですけど(笑)、昔小さい時からダンスだったり歌だったりもそうですしお芝居とか色んな芸能に関わるお仕事をさせて頂いた場所でもありますしそれ以外にも普段から礼儀だったりとか色んな日常生活に大事な事っていうのを学ばせて頂いて今の自分を作ってくれたのはハロー!プロジェクトだなっと思いますし、人間の基盤と言いますかあるべきことを色んな事を学ばせて頂いたのがここだったなと思うので本当に凄く誇りに思っていますし大切に思ってます」

 

エンディングで

井上 「はるさんです」

弓桁 「ゲッターです」

井上&弓桁 「応援よろしくお願いします」

 

井上玲音さんゼルつく

#123 Juice=Juice井上玲音が今季初観戦!

https://abema.tv/video/episode/90-1238_s60_p123(00分00秒から)

 

#125 国立競技場での試合開催が決定!選手の反応は!?

https://abema.tv/video/episode/90-1238_s60_p125(16分38秒から)

 

#126 祝!U-22日本代表選出!平河悠選手を大特集!

https://abema.tv/video/episode/90-1238_s60_p126(04分14秒から)

 

#127 れいれいデザインの大旗がついにスタジアムで舞う!

https://abema.tv/video/episode/90-1238_s60_p127(01分15秒から)

 

*OCHA NORMA新曲発売イベント

 

*米村姫良々さん・北原ももさん・田代すみれさんインタビュー

デビュー2年目を迎えたハロプロ期待の星! OCHA NORMA「いまとても楽しいです」 – 写真・園山友基 取材、文・かわむらあみり | ananweb – マガジンハウス

 

*米村姫良々さんインタビュー

 

FLASH 牧野真莉愛さん

『 #週刊FLASH ♡♪*゚』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘23 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

隣のお部屋から聴こえてくる、ムーキーベッツの打席
     耳をすませて聞いているときの自分🐰💕
          ※WBC決勝の日👑

記憶の覚え方が独特( ゚Д゚)

*パスタを食べるほまめい

キラキラ笑顔☆譜久村聖 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

二人ともいい笑顔。ニコニコしながら見てるふくちゃんの顔が想像できます。乙女パスタに感動。