先輩後輩関係なくペイ、ペイって

*シソンヌ長谷川×○○のキマリ(テレビ朝日 8月30日)

出演:為永幸音さん、川名凜さん、後藤花さん

MC:長谷川忍さん

まずは手書きのボードでアンジュルムを自己紹介。

後藤 「私15歳なんですけど」

長谷川 「15歳!昨日じゃん生まれたの」

後藤 「昨日じゃないですよ15なのでもう15年ぶん生きてる」

長谷川 「それは分かってる」

為永&川名&後藤 「(笑)」

 

長谷川 「お父様お母様はおいくつですか?」

後藤 「(→指で4と3を作って)42歳なんですよ」

長谷川 「3ってやってるじゃん」

為永&川名&後藤 「(笑)」

長谷川 「もう俺より下ってビックリしたいけども42と3が気になっちゃって」

 

後藤 「(アンジュルムは)個性が豊かなんですよ」

川名 「まずカエルっていうのは私カエル大好きっていうのと騒がしいっていう字は花ちゃんのことですね」

後藤 「はい。騒がしいです私」

長谷川 「騒がしいのやっぱり。良かった同じこと思ってくれてて良かった。俺だけかなと思って」

為永 「それが個性ということで」

長谷川 「なるほどなるほど」

 

為永 「”大暴れ”が私ですね」

長谷川 「そんな感じしないですけど」

為永 「そうなんですステージに立っちゃうと」

長谷川 「スイッチ入っちゃう?」

為永 「しおんぬ大暴れっていうワードがファンの方からできちゃうぐらい」

長谷川 「セット壊したりとかそういうこと?」

為永&川名&後藤 「(笑)」

為永 「そんなことはないんですけど」

長谷川 「それは違うの?」

為永 「フリーのダンスの時とかにちょっとガニ股になってボンッボンッみたいな」

長谷川 「キャーキャーってやってるところを」

為永 「ボンボンボンッ!てなっちゃって」

長谷川 「いいじゃないですかそれは(笑)」

為永 「暴れてるというか」

長谷川 「暴れるねえ」

 

”先輩後輩のキマリ”

川名 「先輩達凄く優しくて一緒にじゃんけんしたりとかゲームしたりとか」

長谷川 「本当に?ピリっとする時あるでしょ」

川名 「ないです」

為永 「やめてください。どういう切り取られ方されるか分からないので」

長谷川 「切り取られる(笑)」

 

為永 「アンジュルムは先輩が後輩に奢る制度はないです」

長谷川 「あ、ないの?」

川名 「自分で食べたものは自分で払って食べるっていう」

為永 「なんでもかんでも割り勘」

長谷川 「自販機あったらジュース買ってもらうとかは」

後藤 「あります」

長谷川 「たまに?」

為永 「ありますそういうちっちゃいものはあります」

長谷川 「先輩にごちそうになったジュースをちっちゃいものって言わないで」

為永 「あ、すいません(笑)」

川名&後藤 「(笑)」

長谷川 「さすが大暴れしてるね」

 

アンジュルムは上下関係にキマリがない

後藤 「例えば差し入れの時とかは先輩後輩関係なくペイ、ペイって」

長谷川 「え、何?電子マネーの話?」

為永&川名&後藤 「(笑)」

後藤 「お弁当の順番とかもそんなに気にしないで」

長谷川 「先輩とか待つとかなく」

後藤 「はい、先輩達が「いいよ」って言って下さって「すみません食べまーす」って言って食べます」

長谷川 「いいよってお伺い立ててるじゃん」

為永&川名&後藤 「(笑)」

長谷川 「やっぱ怪しいな」

為永 「いやいやいや」

 

川名 「後輩としてちゃんと敬意をあるので」

長谷川 「本当?」

為永 「そうです」

川名 「唐揚げ弁当が人気だなと思ったら「唐揚げ弁当取りたいんですけどいいですか?」って言って」

長谷川 「お伺い立ててんじゃん!」

為永&川名&後藤 「(笑)」

川名 「あの一応・・・」

長谷川 「そういうのがなく」

川名 「でもそれがみんなOKって言ってくれるんです」

長谷川 「OK。いや聞かれたら先輩もさあ「唐揚げ食いたいけど格好悪いからなあ」ってそりゃ言うよ」

川名 「差し入れの時は例えば3種類あったら」

長谷川 「ありますね」

川名 「みんなで指差してじゃんけんしたりとか」

長谷川 「あーそれは仲いい」

川名 「絶対みんなでじゃんけんして決めるっていうのが」

長谷川 「それは仲いいね」

後藤 「後輩でもじゃんけんに入れてもらって」

川名 「その言い方は間違ってる(笑)」

後藤 「違います違います」

長谷川 「ちょっとおい固めてから来いよ」

為永&川名&後藤 「(笑)」

後藤 「先輩と後輩関係なく本当にみんなで食べたいものがあったらもう力ずくで?(笑)」

長谷川 「力ずくってほら!」

為永&川名 「(笑)」

長谷川 「バトル・ロワイヤルやってるじゃないか」

為永 「じゃんけんじゃんけん」

後藤 「運?運を使って」

長谷川 「力ずくってじゃんけんの力ね」

為永 「そうですそうです」

長谷川 「あーグーチョキパーの力を使ってっていうことね」

為永 「そうですそうですそうです」

長谷川 「あービックリした。ちょっとなんかなあ大丈夫かなこの3人」

 

アンジュルムには変顔フォルダというのがあるそうで見せてくれました。しおんぬはコンサートのリハーサル中の顔、ケロンヌはカメラを逆さに撮った顔、ごっちんはまだ撮られていないそうで長谷川さんのリクエストでこの場で変顔してもらったけど可愛くなってしまい、

長谷川 「先輩2人があんなヤベえ顔してんのにさあ自分だけ可愛い。最低だね」

後藤 「もう1回チャレンジしていいですか?」

長谷川 「もういいです」

為永&川名&後藤 「(笑)」

長谷川 「そんな先輩の屍を踏みつけるような」

 

長谷川 「もう先ほどから話聞いてるとね溜まってそうだから先輩メンバーに言いたいことあるなら。ここだけの話よ。もうここだけで言ってここで終わらせる。ないかもしれないけどね」

川名 「言ってやります」

為永 「(笑)」

後藤 「あった(笑)」

川名 「リーダーの話が出たと思うんですけど」

長谷川 「上國料さんね。新リーダーね」

川名 「その上國料さんが楽屋でアニメだったりドラマを見てるんですけど結構イヤホンせずにみんなに聞こえる形で聞いてて1.5倍速でいつも見てるんですね。それが凄い気になります」

為永&後藤 「(笑)」

長谷川 「まあまあのクレームだけど。思ってたよりしっかりめのクレームだったけど」

川名 「あっという間に終わって「あ、あ、なんだ?」みたいな」

長谷川 「楽しいんですか?みたいな。おい上國料聞いてるか?これがうちのカエルからのクレームだ」

為永&川名&後藤 「(笑)」

為永 「すいません上國料さんにもう一つ言いたい事が」

長谷川 「あるじゃん。おい!上國料!」

為永 「すいません。10分前に起こしてっていう風に言ってたので、そういう風い言われたんですよ。もう本当に全く起きないです」

長谷川 「起こさないと怒られるね」

為永 「そうです。なので蚊の音を流したんです」

長谷川 「蚊の音?」

為永 「ウイイイイイインみたいな」

長谷川 「先輩起こすのに蚊の音流す奴なかなかだと思うよ俺」

為永 「でも起きてくれないんですよ」

長谷川 「おい上國料!てめえ起きないからイライラするんだよ」

為永&川名&後藤 「(笑)」

長谷川 「そうやって言ってるよしおんぬは」

為永 「やめてください私言ってないです」

長谷川 「スッと起きろ」

 

長谷川 「あなた達ねそんなこと言ってますけど新リーダー上國料さんからもあなた達3人に物申したいことがあるということで」

川名 「聞いてないです」

後藤 「言ってないです」

為永 「すいませんすいません上國料さんやめてください」

 

かみこからの手紙を長谷川さんが読みました

「ケロとしおんぬ2人だけでの決め事、決まらなすぎです!笑

話では聞いていましたが、実際見てみると、本当に譲り合いすぎて驚きました。

結局、関係のない橋迫鈴ちゃんが決めていたので、さらに驚きました!笑」

 

長谷川 「橋迫鈴さんが決めるっていうのはこれどういうことですか?」

川名 「そうですね2人とも優柔不断過ぎてもう譲り合いになり過ぎて逆に喧嘩みたいな状態になっちゃったりして」

長谷川 「(橋迫さんが)間に入るってこと?」

川名 「はい間に入ってもらわないと埒があかなくなっちゃったりっていうことがよくあるので」

長谷川 「何してんだよ。まあまあ迷惑かけてんな」

為永 「でも喧嘩っていうほどまではいってないよね」

川名 「(→小さい声で)うん・・・」

長谷川 「気まずっ。気まずい空気になっちゃった」

為永&川名&後藤 「(笑)」

川名 「お互いのことを思い過ぎてみたいな」

為永 「そうそうそう」

後藤 「愛が強いんだあ」

長谷川 「愛が強いんだあ(笑)」

 

かみこの手紙の続き

長谷川 「そしてはなな 「やばみざわごりそう」など意味が分かりません! 返事に困っています!笑」

為永&川名&後藤 「(笑)」

長谷川 「あなたの独特の言い回しがあるの?」

後藤 「はい、ヤバイ時とかやばみざわごりそうとか面白い時とかに使ったりします。あとは「ありが父さん はいが母さんとか」」

長谷川 「ありが父さん はいだ?」

後藤 「はいが母さん」

長谷川 「はいや?」

後藤 「ありが父さん はいが母さんって言って。繋がってるのは全部自分で言ってるみたいな」

長谷川 「ん?お母さんがは~いって言ってくれたってこと?」

後藤 「そういうことです」

長谷川 「あーそういうことか」

後藤 「はい」

長谷川 「もう大丈夫でーす」

為永&川名&後藤 「(笑)」

後藤 「ひどーい」

 

本日の4人の格言を川柳でごっちんが発表

「バリ~ン!」と謎の言葉を言いながら紙を掲げて、

川名 「(笑)」

為永 「すいません(笑)」

長谷川 「(ツッコミたいことが)2つから3つぐらいあるから」

スタッフ 「(笑)」

長谷川 「まずタイミング待ってほしいし、カンペ読んでほしいし、効果音のバリ~ンって何?」

 

後藤 「さしいれは おのれのこぶしで てにいれろ」

 

川名 「アンジュルムは9月16日に行なわれる埼玉公演を皮切りに全国公演を開催します」

為永 「新しく生まれ変わったアンジュルムをお届けできる公演となっております」

後藤 「11人体制となった新生アンジュルムを是非見届けにお越しください」

為永&川名&後藤 「待ってまーす」

千秋楽なんだって! 後藤花 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

モーニング娘。'23・アンジュルム単独ツアー開幕

 

ツアーありがとう!譜久村聖 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

No.1521 ツアー初日♪座間公演 山﨑愛生 | モーニング娘。’23 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

パンダさんパワーでがんばっていきまっしょい

 

11人のアンジュルム 初日! 川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba


矢島舞美さん・鈴木愛理さんと植村あかりさん

°C-uteさん…植村あかり | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

うえむーの最高に嬉しそうな顔に癒されます。一緒に撮れて良かったねえ。
  

*豫風瑠乃さんの寝顔

good night 豫風瑠乃yo | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

瑠乃ちゃんの手が可愛い(^_^)

撮影用のベッドで休憩してたらそのまま寝てしまった話は時々聞きます。MV収録はやっぱり朝早いから眠くなっちゃうのでしょうね。
おやすみなさい...(-_-)zzz