母が

*音楽番組 超音波(テレビ東京 4月30日)

出演:アンジュルム(※トークコーナーは竹内朱莉さんと平山遊季さん スタジオライブは全員)

司会:増子直純さん、ファーストサマーウイカさん

イカ 「平山遊季さんはなんと今15歳」

平山 「はい」

増子 「怖い」

竹内 「(笑)」

イカ 「怖い?」

増子 「怖い。もう」

イカ 「もう孫みたいな」

増子 「本当ガチで孫ぐらいだよね」

イカ 「あ、そうですか」

増子 「俺今年80だから。嘘だけど」

竹内&平山 「(笑)」

イカ 「逆に凄い。怖い」

竹内 「(笑)」

イカ 「昨年末に加入されたということで」

平山 「はい」

イカ 「そもそもなぜハロプロに入ろうと思ったんですか?」

平山 「私は母がモーニング娘。さんが好きで元々」

イカ 「母が!」

竹内&平山 「(笑)」

増子 「そういう世代だから」

イカ 「私の世代ですからねドンピシャ世代ですから。はあ・・・そうですか・・・」

増子 「おいくつ?お母さんは」

平山 「お母さん40前半です」

イカ 「確かに」

増子 「俺よりだいぶ下だけどね」

竹内&平山 「(笑)」

イカ 「ちょうど間ぐらいですね」

増子 「あぶねえあぶねえ」

イカ 「じゃあお母さんの勧めでハロプロに入ったんですか?」

平山 「そうです」

イカ 「平山さんはアンジュルムに加入してまだ4か月ということで先輩の竹内さんからこれはちょっと教えておかないといけないなっていうアドバイスあったりしますか?」

竹内 「そうですね、アンジュルムはちょっと不思議なメンバーが多くてですね、ちょっと変わったメンバーが凄く多いんですよ」

イカ 「本当ですよね」

竹内 「そうなんです、最近私も困ってるんですけどゲテモノ好きな」

イカ 「待て待て」

竹内 「(笑)」

イカ 「ちょっと待って。そっちの方向じゃないと思ってた私」

竹内 「そうなんですよ。なんか変な方向に個性が強くて、ゲテモノとかって普通罰ゲームで出てくるものじゃないですか」

イカ 「たまに虫とかありますよね」

竹内 「それを普通にレストラン、お店だったりゲテモノ屋さんに行こうってなってプライベートでゲテモノ食べに行くんですよ」

増子 「うわー。あれは罰ゲームだよね」

竹内 「そうなんですよ。もう好んで行っちゃってて」

イカ 「そのゲテモノっていうのは言える範囲でいいですけどどういう?」

竹内 「私も苦手なので聞いた話ではあるんですけど行った後輩から」

イカ 「はい」

竹内 「ウサギの・・・何かとか・・・」

イカ 「何か」

竹内 「カエルの丸焼き」

増子&ウイカ 「・・・・・」

竹内 「あとは・・・なんだっけな、なんかでも本当なんか虫の盛り合わせ」

スタッフ 「(笑)」

イカ 「盛り合わせ?」

増子 「虫盛り合わせるもんじゃないけどね」

竹内 「4種の盛り合わせみたいなのあるじゃないですか」

増子 「4種じゃねえって言ってるだろ!」

竹内&平山 「(笑)」

増子 「虫だろ?だって」

竹内 「そういう盛り合わせとかそういうのたくさん食べてたらしいです」

増子 「いやー厳しいね」

イカ 「平山さんは平気ですかそういうゲテモノ?」

平山 「私は・・・」

イカ 「あります?経験」

平山 「いや、経験はないんですけどなんて言うんだろう、ぬちょぬちょしたのはダメなんですけど」

イカ 「食感ね」

平山 「虫のカラっとした感じならまだイケるんじゃないかな」

増子 「めげない」

竹内 「絶対良くない。もう本当だからこれ以上増えてほしくないんですよ」

イカ 「確かに」

竹内 「こういうゲテモノを食べに行く人が」

増子 「怖い」

イカ 「何人ぐらいいるんですか?」

竹内 「アンジュルム今10人いるんですけど、確か4人(=川村文乃さん・橋迫鈴さん・川名凜さん・為永幸音さん)」

増子 「あ、結構いるね」

竹内 「半分がもう染まっちゃってるので」

増子 「あーヤバイ」

イカ 「平山さんもしそっちに入っちゃったら派閥が」

増子 「ヤバい」

竹内 「ヤバいです」

増子 「打ち上げの多数決」

イカ 「(笑)」

竹内 「ヤバいですね。それはもう本当に」

増子 「絶対ヤバイ。阻止しないと」

竹内 「阻止しないと」

イカ 「その打ち上げはヤバいですね」

竹内 「ヤバい。だからちょっと怖いんですよね」

イカ 「(平山さんは)なんかちょっと素質ありそうですよね今の感じだと」

竹内 「そうですよね」

増子 「カラっとしたものだったらイケるっていうだもん」

イカ 「なんなら食べたいみたいなニュアンスちょっとありました」

竹内 「興味ある感じでしたよね。絶対ダメ。おいしくないおいしくないから」

平山 「分かりました(笑)」

イカ 「断れるかな。先輩に「(ゲテモノ屋に)行こうよ。平山行こう」って言われたら」

平山 「どうですかね断れますかね(笑)」

竹内 「私がもう監視しておきます。「あ、その日学校あるから」」

増子&ウイカ 「(笑)」

平山 「(笑)」

イカ 「マネージャーさんのように」

竹内 「言ってあるからさあって(笑)」

最後にコンサートツアーを告知してスタジオライブ。『愛・魔性』を歌いました。

 

あっという間の4分間! ♪為永幸音♪ | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

*歌唱動画 田代すみれさん / 筒井澪心さん

愛の園~Touch My Heart!~ / 田代すみれ 歌唱動画 - YouTube

Love take it all / 筒井澪心 歌唱動画 - YouTube

研修生ではなく一般からの合格だったので即戦力との評価をされての加入だったと思いますが早くも実力が開花してますね。クセのない歌い方が歌手として良い事なのか悪い事なのか素人の私には分かりませんが今のお二人の声はとても好きです。蕾が花咲く瞬間は何度見ても美しいと感じます。 

 

ヤングガンガンに米村姫良々さん

ヤングガンガンさん 米村姫良々 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

単独でのグラビア登場。これから増えていくのかな。楽しみです。