クリームソーダ

*ミュージックブレイク iの流儀(テレビ東京 12月3日)

出演:青柳佑芽さん

ゲスト:虹のコンキスタドールから鶴見萌さんと蛭田愛梨さん

Q. 公表していない”ちょっとした秘密”

鶴見 「なんかどうにかこうにか慣れてきてなんとか甘いカフェオレは飲めるようになってたんですよ何年か前から。スタバでもフラペチーノ以外は飲めるって喜んでたんですけど、なんか最近もうちょっと舌が大人になってきて「あれ?無糖のカフェオレいけるかも」みたいな気持ちになってきてそれが飲めるようになったのが本当に嬉しいです」

青柳 「凄い、私も無糖飲めないんですよ」

鶴見 「本当ですか。この人ブラック飲めるんですよ」

青柳 「へえー凄い」

蛭田 「なんかMV撮影の時に「これ飲んでて」って言われて「あったけー」って言ってブラックコーヒーを(笑)」

鶴見 「味覚が超大人で辛いのも私ダメなんですけど食べれるし」

青柳 「へえー」

蛭田 「辛いの好きです。本当に今まで言うタイミングもなかったから言ってなかったんですけど、私家だと弟がいてお姉ちゃんになるんですけどいつもだったら「私」っていう一人称が、家だと自分のこと「お姉ちゃん」って自分で言ってることずっと秘密にしてました」

青柳 「可愛い」

鶴見 「私も」

蛭田 「え?鶴見先輩も?」

鶴見 「(頷く)」

蛭田 「一緒?」

鶴見 「私も妹がいるんですよ」

青柳 「うんうん」

鶴見 「だからお姉ちゃんって母に対してもお姉ちゃんとかたまに言う」

蛭田 「そうそうそう私もそうなんです(笑)」

青柳 「へえーそうなんだ」

蛭田 「そうだったんですね。「お姉ちゃんのスマホどこで見た?」みたいな感じで聞いたりとか「えーお姉ちゃんのあれは」みたいな感じで自分で言ってますね」

青柳 「私も弟いるんですけど言ったことないかもしれない自分のことを」

鶴見 「自分のこと名前で言うタイプですか?」

青柳 「いや「私」って」

鶴見 「「私」1番ある」

青柳 「(笑)」

最後にライブの告知をして終了。

 

三陸常磐の海味を直撃!堪能!”うみうまトリップ”(BSフジ 12月4日)

出演:石田亜佑美さん

#OMDP、#うみうまトリップ、石田亜佑美 | モーニング娘。‘22 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

東北地方を周って海産物を食べる番組。最初はガリットチュウと奥山かずささん、次はたんぽぽの白鳥久美子さん、最後に敦士さんと。あゆみんだけが全てに参加してて、しかも案内役のような形。こういう番組にアイドルが出ると大概はアシスタントとかひと言ふた言が拾われるだけの扱いなのにあゆみんが番組を仕切ってて驚きました。言葉遣いはちゃんとしてるしユーモアのある会話、食レポも上手で凄く良かった。彼女を知らない人にもとても感じの良い人だと認識してもらったのではないでしょうか。

東北地方は本当に美味しい食べ物がいっぱい。復興が進むことをお祈りします。

 

週刊ファミ通 山﨑愛生さん

 

月刊少年チャンピオン 牧野真莉愛さん

 

牧野真莉愛さんがディズニーランドへ

『東京ディズニーランドのお正月②♡2023.1.2♪*゚』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘23 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

とっても可愛い真莉愛ちゃんがお客さんではなくディズニーランドのキャストみたいになってる。

 

道重さゆみさんの書き初め

私は”今年も道重”です(^_^)