ひと言で言うとサーカス

*うたなび!(東京MX 11月30日)

出演:山﨑夢羽さん、島倉りかさん、平井美葉さん

平井 「さあ始まりましたビヨなびステーション。BEYOOOOONDSのセカンドアルバム『BEYOOOOO2NDS』を発売させて頂きましたが」

山﨑&島倉 「イエイ!(拍手)」

平井 「はい(拍手)、今回はこのアルバムに詰められた魅力だったりそういったものを私達が精一杯皆様にお伝えしつつ、近況報告などできればなと思います」

山﨑&島倉&平井 「イエーイ!(拍手)」

平井 「はい、じゃあ早速ですが島倉りかちゃんこのアルバムはどんなアルバムになってますか?」

島倉 「そうですね、なんかひと言で言うとサーカスみたいなもう本当にサーカスって色々な動物が出たり色々な出し物があったりするじゃないですか。そんな感じで今回のアルバムは個性大爆発の楽曲ばかり揃っている凄く聴き応えのあるアルバムになっているんじゃないかなって思います」

平井 「おー。山﨑夢羽ちゃん何かアルバムのこだわりとかこういうところが好きだなあみたいなのありますか?」

山﨑 「雨ノ森川海の『循環』っていう曲は本当今までの雨ノ森川海になかった曲調の楽曲で、普段改めてCDを聴いてみるとみんなの声がちゃんと聴けるなって思ってソロパートが多いんですよこの楽曲。だからみんなの声を改めて聴いてもらえる曲だし、ちょっとしっとり今までと違った表現をしているので私的には聴いてほしい部分ではあります」

平井 「いいですね。あとは『虎視タンタ・ターン』のミュージックビデオ撮影の時にオリジナルのフリとかじゃなくって「ここ歩きながらこのフリできませんか?」とか色んなミュージックビデオならではの振り付けに変更みたいなのがあって、それを「どうやったら監督がやってほしい動きになるんだろう」とか凄く考えるのが大変だったなっていう思い出があって」

島倉 「ね、いっぱいやってくれたよね」

山﨑 「ありがとう」

島倉 「ミュージックビデオでしかやらないけどこうやって歩いたほうが格好いいんじゃないかっていうのを色々相談してやってくれたんですよ」

平井 「なんかこんなに制作陣の男の方とコンタクト取ってやるってなかなか私達は普段ないじゃないですか」

島倉 「そうだね」

平井 「だから凄く緊張したなって思い出があるんですけれども、初回生産限定版のブルーレイディスクのほうに収録されているので是非是非見て頂きたいですし、Youtubeのほうに少しだけ本編が載ってて、で、フランス人の男性の方が出てらっしゃるんですけどそこもね「あ、誰なんだ?」っていうところで」

島倉 「気になるよね」

平井 「そう、気になるとは思う」

島倉 「本当に誰なんだみたいな(笑)」

山﨑 「(笑)」

平井 「本当に私達もね内容を聞いた時に「あ、そういう風になるんだ」みたいに意外に思ったので皆さんもそういうところで楽しんで頂ければなと思います。ということで以上ビヨなび」

山﨑&島倉&平井 「ステーションでしたー。バイバーイ」

 

*ミュージックブレイク iの流儀(テレビ東京 11月30日)

出演:青柳佑芽さん

ゲスト:虹のコンキスタドールから鶴見萌さんと蛭田愛梨さん

青柳 「衣装が虹色だ。凄い」

蛭田 「そうなんです虹です」

鶴見 「7周年衣装を今日は着てきましたね」

蛭田 「はい」

青柳 「なんかその衣装、前CDショップに等身大パネルにありませんでしたか?」

蛭田 「あー」

鶴見 「えっ!?あったかもしれないです。どのメンバーだろう」

青柳 「それを見て「わー凄い本当に虹色だよ。細かい所まで虹色だよ」って言ったのすごい今思い出しました」

鶴見&蛭田 「(笑)」

鶴見 「嬉しい」

蛭田 「いつもちゃんと虹色だったりとか」

青柳 「あ、靴も虹色だすごーい」

鶴見 「そうです(笑)」

蛭田 「ありがたい。いっぱい見てくれている」

鶴見 「ありがとうございます」

青柳 「それでは質問に移らせて頂きます。他のメンバーのこの才能欲しいなっていうものあったりしますか?」

鶴見 「そうですね才能っていうよりアイドルとしてこう見せたいみたいな自分の中でのアイドルの理想像を持ってる子って凄い素敵だなて思っていて」

青柳 「あー確かに」

鶴見 「私とかって結構オンオフ激しいタイプなんですよ、なのでだからパフォーマンスとか演技の仕事とかオンする時はオンできるんですけどオフがないとダメなので、なんか本当ライブでMCになった瞬間誰?みたいな」

青柳 「そこで切り替わっちゃうんですね(笑)」

鶴見 「そうなんですよ。とにかく素で喋っちゃうんですよね」

青柳 「はいはい」

鶴見 「素で喋っちゃうし素でいちゃうんですよ常に。じゃなくってそういうパフォーマンス以外でも”アイドルはこうあるべきだ”みたいな理想に沿って生きてる子って凄い格好良くて素敵だなって思ってしまって」

青柳 「あー」

鶴見 「愛梨ちゃんとかもこのあいだツイッターでなんか、なんだろう「「なんでもできて凄いね」みたいな。「なんで?」っていう風に思われたいからあんまり普段「これ頑張ってる」とか、なんか辛いとかそういうのは出さないようにしてるんだ」みたいなことをツイッターで書いてて」

青柳 「へえー」

鶴見 「「格好いい!それ格好いい!」みたいな」

 

*各グループから新年の挨拶

 

牧野真莉愛さんと谷本安美さん

ハロプロが誇る美女2ショット。よく見たら2枚とも安美ちゃんが真莉愛ちゃんのお尻に手を当ててる(^^;

 

生田衣梨奈さんが同期との写真をup

えりぽんは同期が大好き。貴重な写真をたくさん公開してくれて嬉しいです。ファンにとってはお年玉ですね(^_^)