よく言われます

*ウワサのお客さま(フジテレビ 12月2日)

出演:藤本美貴さん、小田さくらさん、岡村ほまれさん、山﨑愛生さん

ケンタッキーフライドチキンで話題になってるウワサの芸能人として小田さんが取り上げられてて、ほまたん、めいちゃんとお店に行った時の模様を放送。スタジオでVTRを見るのは藤本美貴さん、サンドウィッチマン川島明さん、北乃きいさん、古川優奈さん。

小田さんは累計チキンマイル81,200溜まってて、これはチキン約3,000本以上になる。モーニング娘。のことはCD総売り上げ2,000万枚以上・オリコンシングルランキングTOP10入り71作品、日本No.1アイドルグループと紹介された。小田さんはKFCではプリンセスケンタと呼ばれてるらしい。

 

3人が来店したのは相模大野店。めいちゃんは頭、襟、マスク、背中にパンダさん。小田さんは慣れた手つきでセルフオーダーで注文。ほまたんとめいちゃんに奢ってた。小田さんが好きな部位はサイ。スマホケースもKFC。席に持って行った店員さんは厨房に戻ると「直視できなかった。顔ちっちゃい」。

 

ほまたんはビスケットを半分に切ってチキンを乗せ、メープルシロップをかけてビスケットを載せるサンドウィッチチキンを作って食べた。メープルをかける時に「やっぱ女性は甘じょっぱい大好きだと思うんですよ」。

めいちゃんはポテトをもぐもぐ。辛口チキンフィレバーガーを食べて「旨い!辛過ぎないし辛くなさ過ぎでもない」。

小田さんはチキン4本+カーネルクリスピー2本+レモネードソーダを完食。

 

スタッフ 「ケンタッキーはよく来られるんですか?

小田 「そうですね多いと週4。部位ごとに本当に味が違くて脂の乗り方も違うし衣のなじみ方も違うし、より推しの部位に当たるためには回数を増やさなきゃいけないので確率のために頻繁に通うようになって」

食べたくなったよね 岡村ほまれ | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

No.1237 食べました♪ 山﨑愛生 | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

ウワサのお客さま!小田さくら | モーニング娘。‘22 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モーニング娘。’22(@morningmusume_official)がシェアした投稿

 

*関内エビル(tvk 12月3日)

出演:浜浦彩乃さん

エ・ビルの声は星名美怜さん

浜浦 「こんばんわー、エ・ビルちゃんいますか?」

エ・ビル 「あらいらっしゃい。可愛らしい女の子だ。私暇してたのよ。奥の椅子でお喋りしよう。奥の席まで来て」

浜浦 「はい」

→奥の席へ移動。歩きながらエ・ビルを見て、

浜浦 「可愛い」

エ・ビル 「そこ座って」

浜浦 「可愛い。可愛い(笑)」

エ・ビル 「待ってたよ」

浜浦 「はーい」

エ・ビル 「こんばんわ」

浜浦 「こんばんわ」

エ・ビル 「まずは私が自己紹介するね。私の名前はエ・中黒・ビルでエ・ビル。あなたも自己紹介してくれる?」

浜浦 「はい、浜浦彩乃です。よろしくお願いします」

エ・ビル 「お願いしまーす。私なんて呼んだらいいかな?」

浜浦 「らー私よく呼ばれるのは”はまちゃん”って呼ばれるんですよ。浜浦で”はまちゃん”って」

エ・ビル 「浜ちゃんか。じゃあ私も浜ちゃんって呼ぶ」

浜浦 「はいお願いします(笑)」

エ・ビル 「よろしくね浜ちゃん」

 

エ・ビル 「はっ!見える。見えるわ。あなたラーメン大好きでしょ?」

浜浦 「そうなんですよ。あの、なんだろう、大好き過ぎて食べ過ぎないように気をつけないと1日3食とか」

エ・ビル 「3食!?」

浜浦 「普通に食べちゃうんですよ」

エ・ビル 「えええ!?」

浜浦 「朝食べても昼に「あ、ラーメン今日食べよう」ってなって食べて、で、夜も「あ、ラーメン食べよう」ってなって食べちゃうんですよ(笑)」

エ・ビル 「えー」

浜浦 「だから本当に食べないように自分で気をつけないと本当食べてしまう」

エ・ビル 「ずっと食べちゃうんだ」

浜浦 「ずっと食べちゃうんですよ」

エ・ビル 「何味が好きなの特に?」

浜浦 「私塩が好きで食べたんですけど、最近稽古とかで疲れると家系ラーメンとかとんこつラーメンが食べたくなってしまって」

エ・ビル 「あーワイルド系にも行くんだ」

浜浦 「そうなんですよ最近はよく家系ラーメン食べてます」

エ・ビル 「なんかお勧めのお店とかある?」

浜浦 「お勧めかあ、でもなんかずっと家系とか塩とか寄り道はしてるんですけどずっと青葉の中華そばが大好きで」

エ・ビル 「青葉の中華そば」

浜浦 「とっても美味しい、魚介系の中華そばなんですけど」

エ・ビル 「美味しそう」

浜浦 「麺が特に美味しくて結構ストレートな麺なんですけどモチモチしててツルッツルしてるんでよ。だから噛まずに飲みたくなるような麺してます」

エ・ビル 「浜ちゃん本当に好きなんだね」

浜浦 「本当に好きです(笑)」

エ・ビル 「本物ですから。この方は本物です。でも一応気をつけてるんだよねラーメン食べ過ぎないように」

浜浦 「そうなんですよ、やっぱむくんじゃったりするじゃないですか塩分多いから。だから本番の前日とか撮影の前日とかは食べないようにしてるんですけど」

エ・ビル 「なるほどね確かに」

浜浦 「でも朝なら大丈夫かなと思って当日の朝食べるようにしてます」

エ・ビル 「朝?朝ラーってこと?」

浜浦 「そう朝ラーしてラーメンの脂で喉も潤うかなっていうのもあって(笑)」

エ・ビル 「おー確かにね」

浜浦 「結構プラスに考えれば(笑)」

エ・ビル 「確かにそうかも。太ったりはしないの?」

浜浦 「あんまり体型は変わらないんですけど」

エ・ビル 「凄いねそれ」

浜浦 「でもやっぱむくみやすい体質ではあるので気をつけなきゃなって思ってます」

 

エ・ビル 「また見えた!あなた通し稽古とかさあ本番の直前までアニメ観てるよね」

浜浦 「そうなんですよ(笑)」

エ・ビル 「どういうこと?」

浜浦 「結構緊張しやすくて」

エ・ビル 「緊張しててアニメとかドラマ観るの?ええ?」

浜浦 「そうなんです(笑)。緊張して舞台の事を考えちゃうと逆に台詞が飛んじゃったり頭真っ白になっちゃうんですよ」

エ・ビル 「えええ!?」

浜浦 「だからアニメの動画を観て集中して、でもアニメも大好きなのでテンション上がるんですよ。テンション上げながら集中してそのまま本番行くとなんか凄いいい感じにお芝居ができたりとかするんですよ」

エ・ビル 「共演者の人とかからツッコまれたりしないのそれ?」

浜浦 「あ、しますねなんかこのあいだやってた舞台とかも通し稽古の15分前までアニメを観ててそしたら「気持ち悪いね」って言われて」

エ・ビル 「気持ち悪い」

浜浦 「「何それ?」みたいな。言われてましたね」

エ・ビル 「あ、でも15分前に止めてそっからは」

浜浦 「その時は衣装付き通しもあったので衣装着変えなきゃとか」

エ・ビル 「あ、衣装着替えなきゃいけないんだ」

浜浦 「そうなんですよ。あったので、15分前まで観てました」

エ・ビル 「なかなか辛辣なこと言われてる感じか(笑)」

浜浦 「そうなんですよ(笑)」

 

エ・ビル 「また見えた!あなたさあ話の途中とかで閃いた時にやる癖あるよね」

浜浦 「ありますね(笑)」

エ・ビル 「どんな癖?」

浜浦 「あのー私人差し指をこうやって(←人差し指1本だけ立てて振る)ってやっちゃう。思いついた時に」

エ・ビル 「アニメの観すぎなんじゃないの?」

浜浦 「いやそうなんですよこれは本当にこれもアニメの観すぎで(笑)」

エ・ビル 「絶対それで癖うつってるよね?」

浜浦 「そうなんですよ私が好きな『弱キャラ友崎くん』っていうアニメがあってその中に出て来る日南葵っていう女の子がいるんですけど、その子が正しいことを誰かが行った時とかに「おにただ」って言ってやるんですよ」

エ・ビル 「おにただ?」

浜浦 「そう「おにただ」。”鬼のごとく正しい”っていう意味で」

エ・ビル 「あー」

浜浦 「「おにただ」ってやるんですけど、なんかそれを観てからのたぶん影響でたぶんやっちゃうんですよ。で、友達になんか言われた時とか「おにただ」って思いついて言っちゃったりとかもあるので、それ友達に言われて気がついたんですけど」

エ・ビル 「完全に乗り移ってますね。良かったあ舞台で言ったことはないよね?」

浜浦 「ないです舞台で言ったことはないです(笑)」

エ・ビル 「それは良かったよ急にね「おにただ!」って」

 

エ・ビル 「はっ、また見えた!。あなた最近テンション爆上がりしたことあるでしょ?」

浜浦 「そうなんですよ」

エ・ビル 「何何?」

浜浦 「稽古場での出来事だったんですけど、共演者の方が「コンビニ行くけどなんか要る?」みたいな感じで言ってくれて稽古も終盤で疲れていたので「元気になるもので」って頼んだんですね」

エ・ビル 「うん」

浜浦 「まあそのとき疲れてたっていうのもあってエナジードリンクとかもらえるのかなって勝手に思ってたんですけど」

エ・ビル 「確かにそれも凄い嬉しいもんね」

浜浦 「嬉しいんですよ。なんですけど、それを超えた嬉しい物を買ってきてくれて」

エ・ビル 「何?」

浜浦 「それがプレステのカードを買ってきてくれたんですよ」

エ・ビル 「えーー!?」

浜浦 「ちゃんと値段のするものを買ってきてくれて」

エ・ビル 「すごっ」

浜浦 「私ゲームをするのが好きでプレステでゲームをするんですけど、全然課金とかを自分でしたことがなくて「あったら嬉しいな」と思ってたんですけどまさかそれを買ってきてくれるなんて(笑)」

エ・ビル 「凄すぎる。その人優し過ぎる」

浜浦 「優しいんですよ。同じチームの二人なんですけど二人も色々考えてくれたみたいで」

エ・ビル 「なるほど」

浜浦 「嬉しかったです」

エ・ビル 「めちゃくちゃいいよね。だった10倍ぐらいの値段の物が来るってことでしょ?」

浜浦 「そうなんですよ(笑)」

エ・ビル 「そんな期待してたものの10倍のものが。テンション上がっちゃうよね」

浜浦 「(笑)」

エ・ビル 「うわーなんかそんな共演者さんほしいなあ」

浜浦 「(笑)」

 

エ・ビル 「あ、そういえばさあ思ったけどさあ」

浜浦 「はい」

エ・ビル 「あなた顔小さいね」

浜浦 「(笑)」

エ・ビル 「初対面で絶対言われるよね」

浜浦 「絶対言われますね」

エ・ビル 「しかもそれ苦手でしょ?」

浜浦 「そうなんですよ(笑)、なんか自分ではそう思ってなくて、でも否定すると「いや、そんなことないでしょ?」みたいな。「自分で思ってるでしょ?」とか。でも肯定してもなんか「嫌だなあ」って思われそうだし(笑)、でも毎日鏡で自分の顔見てるので大きさとかもあんまり分からなくて、あと私の母がもの凄く顔ちっちゃいんですよ」

エ・ビル 「え、これよりも?」

浜浦 「(笑)」

エ・ビル 「こんな顔の小ささよりも小さい?」

浜浦 「もっと小さいんですよ。だからそれを見てると自分は普通ぐらいのサイズだと思ってるので」

エ・ビル 「え、お母さんはどこにパーツが入ってるの?」

浜浦 「もう本当にキュって顔をしてるんです」

エ・ビル 「えー」

浜浦 「だから初対面で言われるとどう返答していいのかが分からないっていうので」

エ・ビル 「なるほどね」

浜浦 「うん」

エ・ビル 「なんかねマヤマヤマ(=真山りかさん)っていう私の友達は凄い顔小さくてエビ中の子なんだけど」

浜浦 「はい」

エ・ビル 「なんか「顔小さいね」って言われたら「あ、そうですよ」」

浜浦 「(笑)」

エ・ビル 「「小さいですよ」って言うらしい」

浜浦 「そうなんですか」

エ・ビル 「なんか認めなくても嫌味でしょ」

浜浦 「そうなんですよね」

エ・ビル 「思った。ホッシーナ(=星名美怜さん)が言ってたけど、ホッシーナメイクしてる時に隣りだったけど「この人顔ちっさいなー」と思って見てた」

浜浦 「メイクルームが隣りでしたもんね」

エ・ビル 「そう縦の幅がない」

浜浦 「あーでも結構丸なんですよね」

エ・ビル 「縦の幅がめっちゃちっちゃくて自分と比べて「ホッシーナ顔小さくなりたい」と思ったって」

浜浦 「いやいや」

エ・ビル 「立ってもらってさあ頭身バランス測りたいぐらいなんだけど」

浜浦 「頭身(笑)」

エ・ビル 「さっきずっと写真を見ながら指でこうやって顔がずっと何頭身がやってたんだよね」

浜浦 「何頭身か。指で(笑)」

エ・ビル 「そう。いいですか立って頂いて」

→立ってカメラのほうを向く

エ・ビル 「ちっちゃ!」

浜浦 「(笑)」

エ・ビル 「顔ちっちゃ!」

→カメラが寄ると浜ちゃんアイドルスマイル

エ・ビル 「引いてください。引いたほうが分かるんで」

浜浦 「(笑)」

エ・ビル 「皆さん!この顔の小ささをご覧になりましたでしょうか?」

浜浦 「(笑)」

→着席

エ・ビル 「これは認めていいですよね」

浜浦 「あ、本当ですか?認めていいですか」

エ・ビル 「これからは「顔小さいね」って言われたら「あっよく言われます」って」

浜浦 「「エ・ビルちゃんに言われたんで」って言っときます(笑)」

エ・ビル 「そう。言っといてください」

浜浦 「そうですねエ・ビルちゃんの公認で顔小さいって」

エ・ビル 「エ・ビル公認。小さ過ぎてビックリです」

浜浦 「ありがとうございます」

エ・ビル 「突然ですがここで占いコーナー。当たるも八卦当たらぬも八卦エ・ビルちゃんお妄想占い。私エ・ビルちゃんが個人的に気になった誕生月と血液型から明日の運勢を勝手に想像するだけのコーナーということで、浜ちゃんは何月生まれの何型?」

浜浦 「私は4月生まれのAB型です」

エ・ビル 「4月生まれのAB型」

浜浦 「はい」

エ・ビル 「では占うのは4月生まれのAB型の人。明日の運勢は、会った人全員に顔が小さいと言われるでしょう」

浜浦 「(笑)。4月生まれのAB型はそうなんですね」

エ・ビル 「あ、でも顔が小さい人に限るんで」

浜浦 「あー(笑)」

エ・ビル 「限定ね」

浜浦 「限定(笑)」

エ・ビル 「みんなに言われたら「顔が小さいですね」って言われたら「そうですけどよく言われます」って」

浜浦 「はい分かりました(笑)」

エ・ビル 「答えてみてね」

 

エ・ビル 「あ、浜ちゃんはさあ今日なんでここに来たの?エ・ビルに会いに来た・・・ってことじゃ・・・ないよね」

浜浦 「実は」

エ・ビル 「だいたいここに来る人そうだからねー」

浜浦 「(笑)」

エ・ビル 「そうそう」

浜浦 「実は告知に来させて頂きました」

エ・ビル 「そりゃそうよね。では告知をどうぞ」

浜浦 「12月10日横浜シティポップ歌合戦に出演させて頂きます。こちらは関内ホールにて行われるんですけど80年代から90年代のシティポップを様々なアーティストが歌合戦形式で歌うという形を採らせて頂いてるイベントを行なわせて頂きます。とっても楽しいと思いますので是非お越しください。よろしくお願いしまーす」

エ・ビル 「あ、また見えた。まだ告知したいことあるでしょ?遠慮しないで言っちゃって」

浜浦 「TRUMP series 15th ANNIVERSARY ミュージカル『LILIUM ーリリウム 新約少女純潔歌劇ー』に出演させて頂きます。こちらは以前モーニング娘。スマイレージが2組でやっていたミュージカルを今回は全キャストフルオーディションをさせて頂きましてまた新たなメンバーで再演させて頂くという形で脚本もまた新しくなりますし新曲も何曲か追加されたりしますので是非お越しくださいよろしくお願いします」

エ・ビル 「是非是非どちらも皆さん遊びに行って下さい」

浜浦 「よろしくお願いします」

エ・ビル 「そろそろね番組も終わりなんですけど今日はエ・ビルとお喋り楽しんでもらえたかな?」

浜浦 「めちゃくちゃ楽しかったです。なんかもう新しい感じ、なかなかこうやって(人形と)お話することがないので新鮮で」

エ・ビル 「そうだよね。そんなんだよ」

浜浦 「緊張しましたけど楽しかったです」

エ・ビル 「良かったいつでも遊びに来てください」

浜浦 「ありがとうございます」

エ・ビル 「顔ちっちゃいなーやっぱり」

浜浦 「よく言われます(笑)」

エ・ビル 「おっ。正しい」

浜浦 「(笑)」

エ・ビル 「浜ちゃんまた遊びに来てね」

浜浦 「はい」

エ・ビル 「それではまた来週」

浜浦 「バイバーイ」

エ・ビル 「バイバーイ」

浜浦 「ありがとうございました」

エ・ビル 「ありがとう」

 

マクドナルド店内BGM 牧野真莉愛さん・羽賀朱音さn

 

週刊ファミ通 山﨑愛生さん

めいちゃん可愛い(*^-^*)

今月からページ増だそうでありがたいですね。ファミ通さんはいつもメンバーの魅力を上手に引き出してくれて感謝感謝。