自分の意思で行ったことはない

*ふるさとの未来(TBS 12月1日)

出演:宮崎由加さん、加藤紀子さん

司会:南波雅俊アナウンサー

南波 「お二人はスポーツジムに通われたりしていますか?」

宮崎 「私はまだ自分の意思で行ったことはない」

南波 「自分の意思ではない」

宮崎 「お仕事で1か月半通ってたことはあるんですけど」

南波 「へえー」

加藤 「私は長年に渡り行ったり行かなかったり、行ったり、行かなかったり」

南波 「(笑)」

加藤 「今は行かないけどジムの人がトレーニングしてる姿をインスタで”いいね”ってしてる」

宮崎&南波 「(笑)」

日本初の高地トレーニングスタジオ『ハイアルチ』の特集でした。

 

*ミュージックブレイク iの流儀(テレビ東京 12月1日)

出演:青柳佑芽さん

ゲスト:虹のコンキスタドールから鶴見萌さんと蛭田愛梨さん

Q. 他のメンバーの”この才能”が欲しい

蛭田 「「あの子なんでもできて凄いじゃん」っていうのが理想なので私、なので「あのじゃあちょっとこれ努力してるんだ」みたいなことは全部隠そうって思って隠してます」

青柳 「格好いい」

鶴見 「結構何でもできるタイプの優等生最年少っていう立ち位置なんですけど「そうだよね。なんにもしないでなんでもできるわけないよね」みたいな(笑)」。納得!みたいな気持ちになって格好いいなって思いましたね」

青柳 「格好いいですねそれは本当に」

蛭田 「やったー(笑)」

青柳&鶴見 「(笑)」

鶴見 「青柳さんとかはなんかアイドルとしてこうありたいみたいなあったりしますか?」

青柳 「あーそうですね、でも私も結構蛭田さんタイプかもしれない(笑)」

蛭田 「一緒だ」

鶴見 「やばい格好いいなもう」

青柳 「いやいやいや(笑)。なんかあんまりなんて言うんですか頑張ってるところは見せないというか。なんかシレッとできてるやつに見られたいんですよね」

蛭田 「そうそう分かる。そうなんですよ「え、なんでもできる。いいなー」みたいな感じにやっぱアイドルだからみたいな」

鶴見 「学生時代はそうでしたよ。テスト期間「勉強してねえよ」みたいな嫌な感じのタイプでしたけども。でも今は「これめっちゃ頑張ってる」とか言っちゃうし」

青柳 「(笑)」

鶴見 「「なんか今日ライブ超頑張って疲れたな」みたいな言っちゃうし」

青柳 「(笑)。それもまたきっと魅力ですよね。それもまたファンの人は見たいと思います」

鶴見 「精進しようと思います」

 

青柳 「自分の中でプチ・ブレイク中のものってありますか?」

鶴見 「私はアニメが好きって話をしたんですけど、アニメ好きなんですけど中国のアニメとかドラマとかゲームとかっていうものが最近すっごく来てて」

青柳 「へえー中国?」

鶴見 「そうなんですよ。何年か前に見た『羅小黒戦記』っていう中国のアニメから私「めちゃくちゃいいじゃん。中国ってなんか本当全部綺麗なんですよ。ドラマの美術とか小道具とか時代ものを見てるからっていうのもあるんですけどすっごい綺麗だったりしてそこからもう中国作品めっちゃ楽しいっていう風に入っちゃって、最近は『原神』っていうゲームを・・・」

青柳 「あー、ゲーム」

鶴見 「あ、分かります?」

青柳 「はい(笑)」

蛭田 「やってます」

鶴見 「愛梨ちゃんもね。一緒にやろうねって言ってるんですけど」

蛭田 「はい」

 

*ミュージックブレイク iの流儀(テレビ東京 12月2日)

出演:青柳佑芽さん

ゲスト:虹のコンキスタドールから鶴見萌さんと蛭田愛梨さん

青柳 「私もアニメとかゲームとか好きなんですけどまだ日本で精一杯というか」

鶴見 「最先端ですよこちらは」

青柳 「すごいアニメとかを極めた人の発言ですよね(笑)。もう日本を超えちゃってるもん」

鶴見 「本当に今キテルんで。良かったら」

青柳 「あーじゃあもう見ます私も」

鶴見 「是非」

青柳 「中国作品チェックしてみたいと思います」

鶴見 「お勧め書きますねあとで」

青柳 「あー是非教えてください」

鶴見 「はい」

蛭田 「私は最近は仕事と仕事の空き時間とかがちょっとあるなあっていう時に、散歩するのにハマってて」

青柳 「なんか行ったことある街でも行ったことない街でも「時間あるし地図見ないで歩いてみよう」ってなって、いつもスマホでマップ開いて歩いたりとかはするんですけど、スマホを見ないで「ここ何があるんだろう」みたいな感じでくねくね歩くのが凄い好きです」

青柳 「凄い迷ったりはしないんですかそれは」

蛭田 「最初になんとなく「この駅はあっち側だ」っていうの分かってればとりあえずそっち側に歩いて行けば」

青柳 「確かにこの仕事空き時間多くてどうしようっていう時ありますよね」

蛭田 「この微妙な時間どうしようみたいになること結構あるので散歩してます」

青柳 「えー凄い私なんか適当なカフェとか入って時間潰しちゃうから有意義な時間の潰し方で見習おうって思いました今」

蛭田 「是非、散歩楽しいんで」

青柳 「散歩楽しいんですね(笑)」

蛭田 「散歩楽しいんです」

青柳 「ありがとうございます。じゃあ今度私もやってみようと思います」

 

青柳 「続いては公表してないちょっとした秘密とかってありますか?」

鶴見 「私は最近無糖のカフェオレを飲めるようになりました」

青柳 「おー格好いい」

蛭田 「いっつもなんか鶴見先輩アイスティーとかコーヒーとか飲む時も1回カフェに一緒に行った時にアイスティーにガムシロップ5個ぐらい入れてて凄いビックリした記憶があるんですよ」

鶴見 「ん?・・・ん?」

青柳 「あれ?(笑)」

鶴見 「いや、そうなんですよ昔っから小学生の頃(給食に)コーヒー牛乳出るじゃないですか」

青柳 「はいはい」

鶴見 「あれって甘くてたぶんみんな大好きだと思うんですけど、それも「コーヒーの匂いがする!」って言ってずっと飲めなかったぐらいなかなかコーヒーというものに慣れなくって」

 

加賀楓さんインタビュー

【モーニング娘。'22】加賀楓卒業記念インタビュー!ダンスからひもとくグループの魅力、後輩メンバーへの思い(non-no Web) - Yahoo!ニュース

 

*色んな2ショット

だはは 川名凜 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

アンジュルムの川名凜さんとつばきファクトリーの河西結心さん

 

双子? 松本わかな | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

アンジュルムの松本わかなさんとつばきファクトリーの豫風瑠乃さん

 

やきそばそば 橋迫鈴 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

アンジュルムの橋迫鈴さんとつばきファクトリーの豫風瑠乃さん

 

毎年ハロコンでは普段なかなか実現しないグループの垣根を超えた2ショットを見ることができて楽しい。どんな会話をしたのか想像するだけでも楽しめます。

 

*ふるさとの未来(TBS 12月1日)

出演:宮崎由加さん、加藤紀子さん

司会:南波雅俊アナウンサー

南波 「お二人はスポーツジムに通われたりしていますか?」

宮崎 「私はまだ自分の意思で行ったことはない」

南波 「自分の意思ではない」

宮崎 「お仕事で1か月半通ってたことはあるんですけど」

南波 「へえー」

加藤 「私は長年に渡り行ったり行かなかったり、行ったり、行かなかったり」

南波 「(笑)」

加藤 「今は行かないけどジムの人がトレーニングしてる姿をインスタで”いいね”ってしてる」

宮崎&南波 「(笑)」

日本初の高地トレーニングスタジオ『ハイアルチ』の特集でした。

 

*ミュージックブレイク iの流儀(テレビ東京 12月1日)

出演:青柳佑芽さん

ゲスト:虹のコンキスタドールから鶴見萌さんと蛭田愛梨さん

Q. 他のメンバーの”この才能”が欲しい

蛭田 「「あの子なんでもできて凄いじゃん」っていうのが理想なので私、なので「あのじゃあちょっとこれ努力してるんだ」みたいなことは全部隠そうって思って隠してます」

青柳 「格好いい」

鶴見 「結構何でもできるタイプの優等生最年少っていう立ち位置なんですけど「そうだよね。なんにもしないでなんでもできるわけないよね」みたいな(笑)」。納得!みたいな気持ちになって格好いいなって思いましたね」

青柳 「格好いいですねそれは本当に」

蛭田 「やったー(笑)」

青柳&鶴見 「(笑)」

鶴見 「青柳さんとかはなんかアイドルとしてこうありたいみたいなあったりしますか?」

青柳 「あーそうですね、でも私も結構蛭田さんタイプかもしれない(笑)」

蛭田 「一緒だ」

鶴見 「やばい格好いいなもう」

青柳 「いやいやいや(笑)。なんかあんまりなんて言うんですか頑張ってるところは見せないというか。なんかシレッとできてるやつに見られたいんですよね」

蛭田 「そうそう分かる。そうなんですよ「え、なんでもできる。いいなー」みたいな感じにやっぱアイドルだからみたいな」

鶴見 「学生時代はそうでしたよ。テスト期間「勉強してねえよ」みたいな嫌な感じのタイプでしたけども。でも今は「これめっちゃ頑張ってる」とか言っちゃうし」

青柳 「(笑)」

鶴見 「「なんか今日ライブ超頑張って疲れたな」みたいな言っちゃうし」

青柳 「(笑)。それもまたきっと魅力ですよね。それもまたファンの人は見たいと思います」

鶴見 「精進しようと思います」

 

青柳 「自分の中でプチ・ブレイク中のものってありますか?」

鶴見 「私はアニメが好きって話をしたんですけど、アニメ好きなんですけど中国のアニメとかドラマとかゲームとかっていうものが最近すっごく来てて」

青柳 「へえー中国?」

鶴見 「そうなんですよ。何年か前に見た『羅小黒戦記』っていう中国のアニメから私「めちゃくちゃいいじゃん。中国ってなんか本当全部綺麗なんですよ。ドラマの美術とか小道具とか時代ものを見てるからっていうのもあるんですけどすっごい綺麗だったりしてそこからもう中国作品めっちゃ楽しいっていう風に入っちゃって、最近は『原神』っていうゲームを・・・」

青柳 「あー、ゲーム」

鶴見 「あ、分かります?」

青柳 「はい(笑)」

蛭田 「やってます」

鶴見 「愛梨ちゃんもね。一緒にやろうねって言ってるんですけど」

蛭田 「はい」

 

*ミュージックブレイク iの流儀(テレビ東京 12月2日)

出演:青柳佑芽さん

ゲスト:虹のコンキスタドールから鶴見萌さんと蛭田愛梨さん

青柳 「私もアニメとかゲームとか好きなんですけどまだ日本で精一杯というか」

鶴見 「最先端ですよこちらは」

青柳 「すごいアニメとかを極めた人の発言ですよね(笑)。もう日本を超えちゃってるもん」

鶴見 「本当に今キテルんで。良かったら」

青柳 「あーじゃあもう見ます私も」

鶴見 「是非」

青柳 「中国作品チェックしてみたいと思います」

鶴見 「お勧め書きますねあとで」

青柳 「あー是非教えてください」

鶴見 「はい」

蛭田 「私は最近は仕事と仕事の空き時間とかがちょっとあるなあっていう時に、散歩するのにハマってて」

青柳 「なんか行ったことある街でも行ったことない街でも「時間あるし地図見ないで歩いてみよう」ってなって、いつもスマホでマップ開いて歩いたりとかはするんですけど、スマホを見ないで「ここ何があるんだろう」みたいな感じでくねくね歩くのが凄い好きです」

青柳 「凄い迷ったりはしないんですかそれは」

蛭田 「最初になんとなく「この駅はあっち側だ」っていうの分かってればとりあえずそっち側に歩いて行けば」

青柳 「確かにこの仕事空き時間多くてどうしようっていう時ありますよね」

蛭田 「この微妙な時間どうしようみたいになること結構あるので散歩してます」

青柳 「えー凄い私なんか適当なカフェとか入って時間潰しちゃうから有意義な時間の潰し方で見習おうって思いました今」

蛭田 「是非、散歩楽しいんで」

青柳 「散歩楽しいんですね(笑)」

蛭田 「散歩楽しいんです」

青柳 「ありがとうございます。じゃあ今度私もやってみようと思います」

 

青柳 「続いては公表してないちょっとした秘密とかってありますか?」

鶴見 「私は最近無糖のカフェオレを飲めるようになりました」

青柳 「おー格好いい」

蛭田 「いっつもなんか鶴見先輩アイスティーとかコーヒーとか飲む時も1回カフェに一緒に行った時にアイスティーにガムシロップ5個ぐらい入れてて凄いビックリした記憶があるんですよ」

鶴見 「ん?・・・ん?」

青柳 「あれ?(笑)」

鶴見 「いや、そうなんですよ昔っから小学生の頃(給食に)コーヒー牛乳出るじゃないですか」

青柳 「はいはい」

鶴見 「あれって甘くてたぶんみんな大好きだと思うんですけど、それも「コーヒーの匂いがする!」って言ってずっと飲めなかったぐらいなかなかコーヒーというものに慣れなくって」

 

*色んな2ショット

だはは 川名凜 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

アンジュルムの川名凜さんとつばきファクトリーの河西結心さん

 

双子? 松本わかな | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

アンジュルムの松本わかなさんとつばきファクトリーの豫風瑠乃さん

 

やきそばそば 橋迫鈴 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

アンジュルムの橋迫鈴さんとつばきファクトリーの豫風瑠乃さん

 

毎年ハロコンでは普段なかなか実現しないグループの垣根を超えた2ショットを見ることができて楽しい。どんな会話をしたのか想像するだけでも楽しめます。

譜久村聖さんと鞘師里保さんが初詣

12周年☆譜久村聖 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

お二人が良い一年になりますように(祈願)