朝ダネ!(BSジャパン 28日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”落花生”


紺野 「落花生おいしいですよね香ばしくて」
林  「香ばしくて、あの軽やかさもいいよね。カラカラって感じがね」
紺野 「いいですよね」
林  「生産量が8割です、千葉県が。紺野さんの中の8割を占めることなんですか?」
紺野 「食です」
林  「まあそうなんだけれどもね」
紺野 「あと2割は睡眠です。と、やっぱり・・・」
林  「仕事しよう」
紺野 「あとはやっぱり0.5割ぐらいテレビを見ることもありますね」
林  「あ、なるほどね。そんなテレビなんですけども落花生の生産量日本一の千葉県、実は今夜BSジャパンで放送される『空から日本を見てみよう+』では千葉県房総半島を空から見ています。お楽しみに」