朝ダネ!(BSジャパン 5日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”BSジャパン空から日本を見てみようplus」2時間スペシャル”


紺野 「本当にこのシリーズは上から見るのも面白いですし、なんか思いがけない発見がありますよね」
林  「上からということでヘリコプターですけど乗ったことはありますか?」
紺野 「あります。お仕事で」
林  「花火大会?」
紺野 「花火大会です。花火をもう真上から見るとまん丸なんですよ。綺麗なんです。ただ、気をつけてください。船とは比べ物にならないぐらい酔います」
林  「なるほどね、酔い止めを飲んでそれで更に眠くなっちゃうという」
紺野 「そうなんですよ」
林  「やっぱりヘリコプター楽しいけども気をつけなくちゃいけないというのは日銀のヘリコプターマネーも同じかもしれませんね」
紺野 「急に真面目に持ってきましたね」
林  「ばらまきはどうなるか、ということもあります」