ハライチのアプリ王@神撃編(東京MX 14日)

出演: 岡井千聖さん、仙石みなみさん
アプリゲーム『即死!ジャンプ族』の話題から、
岩井 「自分の人生の中でジャンプアップしたいことはなんですか?」
岡井 「勉強」
澤部 「今から?」
岩井 「今行くの?それ本当に普通の勉強」
岡井 「ガチで公文に通い直そうとか思ったもん」
岩井 「公文」
岡井 「妹が公文に行ってて小学校4年生あたりから結構レベル高くなってくるんです。だからちょっとガチで勉強はやり直したい」


『クッキングママ おりょうりしましょ!』というアプリの魅力をプレイせずに伝えることになり、ちっさーがエアクッキング。炒飯を作り始めてベーコンとレタスを刻んで中華鍋に投入。ごはんも入れて「はい味覇(ウェイパー)」。最後に卵を入れてサッと火を通して完成。
岡井 「もう味覇すべてで」
澤部 「味覇すべて。オカビアの料理は味覇すべて」
岡井 「味覇すべてで丸く収まる」
澤部 「味覇入れれば・・・?」
岡井 「なんでもおいしくなる!」
ハライチ 「(笑)」
名言頂きました(^^)v


今週も『クラッシュ オブ キングス』をプレイ。
偵察部隊を送り込んだ。「気をつけろよ」。
他の城に攻撃開始。「お前ら全ての命燃やしてこい」。
ちっさー熱いな。ガッタスのキャプテンやってほしかった。


エンディングで、
岡井 「隔週木曜日にニコ生でもアプリ王の裏番組『乙アプリ』を放送中ですのでチェックしてみてください。おプリ王神撃編・・・」
ハライチ 「(笑)」
澤部 「乙に引っ張られちゃった(笑)」
岡井 「間違えちゃった」
澤部 「おプリ王ってなんだよ!。あとちょっとで終われたのに」
岡井 「最後の最後にやっちまったな」