アフロの変(フジテレビ 3日)

出演: 岡井千聖さん
”コンテンツをより楽しくしよう”
1本目 スマホゲームアプリ『ファントム オブ ギル』
「200万ダウンロードということなんですけど、すごくないですか200万って。CDだったらもうだいうれ(=大売れ?)じゃないですか。いやー凄いですねしかもコラボするんですよねでんぱ組が。いつかは℃-uteもね、コラボしたことないんですよ℃-uteって。あんまし。モーニング娘。ともコラボしたことないしハロプロ内でもあんまコラボないぐらいなので、いつかはね℃-uteとコラボしてやってください」
⇒30秒が経過し
スタッフ 「コラボしたことないの?」
岡井 「ないですね。ゲームでコラボ・・・あったら失礼ですよね。いやなかったと思うんで是非よろしくお願いします」
コラボとは言えないかもしれないけど2006年に『伝説のスタフィー4』というゲームのCMソングを℃-uteが歌ってたことはあります。


2本目 「ノリタケ・フミヤ・ヒロミが行く!キャンピングカー合宿」テーマ曲「友よ」がフジテレビ携帯サイトで配信中
「めっちゃいいMVでしたよね今。え、いいな友情の歌って。っていうか今3人さんが歌ってたじゃないですか。ヒロミさんフミヤさんのことしか見てなくなかったですか。もう今すごい可哀想な感じになってたんですけど、まあいっか。でもいいですよねえ友情の歌。この歌すっごいいい歌なのでキャンピングカーに乗って旅してるみたいのなので皆さんチェックしてみてください」
⇒30秒が経過し
「もしかしてちょっとそこだけ仲良かったりするのかなって思って」


3本目 webゲーム「マングローブと不思議なクマたち」
「いやーこういうゲームはねえハマっちゃいけないんですよ。でもハマっちゃうんですよね。私お母さんから、お母さんに携帯代を払ってもらってるからゲームは禁止って言われてて、こういうの課金しちゃうから。だから一回すごい大変なことになっちゃって。あるゲームで。だから規制かかっちゃってるんですよね結構。コインとか買えなくなっちゃってて。ぜひこの機会にやりたいこのゲーム」
⇒30秒が経過し
スタッフ 「携帯代自分で払ったほうがいいよ」
岡井 「もうたぶん結局千聖が払ってると思うんですよね」


4本目 「でんぱ組.inc成瀬瑛美がアゲ↑×2でマンガを紹介する番組」
「なんかすごいコラボでしたね二人ともすごく声が高くって。いやーでもいいですね自分の趣味が仕事になるって。漫画の読み方教ええてほしいですまず。順番に。だって漫画ってどこから読んでも話繋がるから結構読み方が難しいんです。だからこの番組を見て読み方を教えてほしいなっと思います。漫画の読み方待ってまーす」
⇒30秒が経過し
「順番分かんなくないですか。一気に広くなったりとかして。だから結構みんなと話が違うときとかあって」