こちら!リンリン相談室(BSジャパン 5日)

出演: 紺野あさ美さん
テルさんのギモンは”夏に食べたい果物ベスト3はなんですか?”
いよいよ1位を発表。「せーの・・・」でこんこんは「梅」、室長は「バナナ」。


紺野 「夏だから1位にしました」
林  「ちょっと待って、梅って果物なんだ」
紺野 「果物ですよ。野菜うんちくしますと木になるものは果物、草になるものは野菜っていう分類が一応一つ方法としてあるんですね。だからスイカとかイチゴは野菜科って言われるんですよ。草になるから。で、(梅は)木になるから一応果物に属してると言われてるんです。で、夏はクエン酸とか必要ですよね。梅シロップにして梅ジュース飲むと本当に美味しいんですよ」
林  「確かに美味しい」
紺野 「梅そのものじゃなくて梅ジュースが1位。バナナって違いません?どちらかと言うと冬っぽいイメージですけど」
林  「紺野君、バナナを凍らせる。凍りバナナ」
紺野 「齧れないんじゃないですか」
林  「齧れるんだそれが。ちょうどいい」


テルさんへの答えは”スイカは野菜”
紺野 「梅はうめー」
林  「梨は無し」
紺野 「(→太ももを見せて)もも」
セクシーショット頂きました(*^_^*)