アフロの変(フジテレビ 18日)

出演: 岡井千聖さん
ちっさーは汗をかかないらしい。
岡井 「本当汗かかないんですよ。だから女優向きなのかな」
大谷 「なにそれ(笑)」
レキシ 「いい!ポジティブ解釈」


アフロの変フェス終演後ちっさー以外のメンバーとマネージャーさんは先に帰ったらしく、岡井「一応現役アイドルなのに不通に置いて行かれて」。


『コンテンツをより楽しくしよう』のコーナー
1本目 ドラマ『医師たちの恋愛事情』DVD & Blu-ray発売中
岡井 「『医師たちの恋愛事情』ということで、でも医師たちの恋愛事情と言ってもきっと素敵な・・・ま、言葉から言ったら違うのかもしれないんですけど、まあ素敵だと思うんですよね。だって女性でも男性でもいい収入を頂いて働いているわけだし絶対に、苦しくなってもすぐ助けてくれるわけだし素敵なことばかりだと思うんですよ。『医師たちの恋愛事情』皆さん見てください」
⇒30秒が経過し
岡井 「医師って言えば収入高いしって聞いたしそう考えたらべつに迷うことないですよね。医師も相手も」


2本目 東京ゲームショウ2015に「ファントム・オブ・ギル」のブースが出店
岡井 「『ファントム・オブ・ギル』。このゲーム・・・ゲームってもう思えないほど高いクオリティですよね。もうさっきの映像からして。で、あんなにたくさんの方が集まって10万ダウンロード。100万!?ヤバっ。あれじゃん、CDで言うとあれだ。CDで言うとあれだ。すごい売れてすごい名前が付くやつですよ。100万ダウンロードって」
⇒30秒が経過し
岡井 「なんでしたっけ」
スタッフ 「なんのこと言ってるのか全然分かんない」
岡井 「ミニオンっ。え?ミニオン?ん〜ミリオン」


吉田尚記さんが登場。番組を全部見てると言うちっさー岡田ロビン翔子さんがMCだった8月20日の放送で吉田さんが「世の中でたぶん僕何千人のアイドルを見てきてると思うんですけど、現状ランキング1位」と発言したことにご立腹。
岡井 「その瞬間に(テレビ)消したもん」
吉田さんは劇場映画『心が叫びたがってるんだ。』を紹介しました。埼玉県の秩父が舞台と言うと、岡井「うわっ近い。うちに」。


再び『コンテンツをより楽しくしよう』のコーナー
でんぱ組.inc 成瀬瑛美がアゲ↑×2でマンガを紹介する番組』
岡井 「『進撃の巨人』を紹介しているということなんですけど、まず超新星の方が日本のアニメ(←漫画)を読めるのがすごいなってちょっと思って。文字を。やっぱ頭がいいんですね。あとね『進撃の巨人』って私も読まさせて頂いたんですけど、それこそまた同じ話になっちゃうんですけど『進撃の巨人』を見てて話がごっちゃごちゃになちゃったんですよ読み方が分からなくて。だから本当このイベント呼んでほしいんですよ」
⇒30秒が経過し
スタッフ 「読めるようにならないと読んでもらえないんじゃない?」
岡井 「でも本当分かんないんですよ。うちの家族にも分かる人いないもん絶対」