ミューサタ(フジテレビ 25日)

出演: THE ポッシボー
一問一答はもろりんとあっきゃん。
Q. 結成9年目に入ったTHE ポッシボーですが、今の気分を何か食べものに例えてください
秋山「うどん」 諸塚「サンマです」
Q. 住んでみたい街をひとつあげてください」
秋山「恵比寿」 諸塚「京都」
Q. ハードスケジュールの中でオフの時間はどんな息抜きをしていますか
秋山「引きこもってます」 諸塚「一人の時間を大切にしてます」
Q. 初めて飲んだお酒は何ですか
秋山「グレープフルーツサワー」 諸塚「カシスオレンジ」


あっきゃんの「うどん」の理由は、9年目に入ったときに「長く太くやっていきたいなと思って。噛みごたえのあるうどんになっていきたいなって」。もろりんのサンマは「9年目の今が一番旬で一番脂が乗ってるよっていう意味で秋はサンマがおいしい季節だし、この旬のときに会いに来てほしいなっていう意味を込めて」。このしっかりした回答をもろりんらしからぬと思ったのかロビンが「一晩考えたでしょ?」と聞くともろりんは「二晩ぐらい」。


あっきゃんの「恵比寿」は友人が恵比寿に住んでて行った際「オシャレな店が多くて羨ましいなと思ったから」。もろりんの初めての京都は修学旅行。人柄、女性らしさ、街並みなどに興味を引かれたそうで「将来いつか住めたら住みたいなっていう」。はしもんは「代官山」で「すっごいオシャレな人間になりたいなっていう」→ロビン「すぐ芸能人ぶって(笑)」。
ごとぅーは自由が丘。ロビン「響きでしょ?(笑)」→後藤「響きもそうなんですけど、なんか落ち着いた安定した土地の感じが」。