ミューサタ(フジテレビ 19日)

出演: THE ポッシボー
まずは自己紹介から。
後藤 「好きな食べ物は海老とチーズです。ごとぅーです。よろしくお願いします」 長所:スマイル
ロビン 「パフェがあったら何でも乗り越えられるロビンです。よろしくお願いします」 長所:誰とでも仲良くなれる性格
橋本 「好きな匂いは包装紙の匂いです。はしもんです。よろしくお願いします」」→全員「(笑)」 好きな食べ物:インドカレー
諸塚 「好きな色はゴールドです。もろりんです。よろしくお願いします」 特技:納豆を100回素早くかき混ぜること
秋山 「好きなものは皆さんの笑顔です。あっきゃんです。よろしくお願いします」→全員「フゥ〜」 特技:整理整頓
内田アナ 「好きなお肉はカルビです。フジテレビアナウンサー内田嶺衣奈です。よろしくお願いします」
ポッシボー 「カ・ル・ビ! カ・ル・ビ!」
内田アナ 「これちょっと恥ずかしいですね」
ロビン 「今ポッシボーの6人目かと思いました」
内田アナ 「なりきってみました」


一問一答はごとぅーとロビン。
Q. THE ポッシボーの弱点を教えてください
後藤「褒められ慣れていない」 ロビン「可愛い声が出ない」
Q. 何フェチですか?
後藤 「匂いと横顔フェチです」 ロビン「口です」
Q. 思わず口が滑ってしまったという経験はありますか
後藤「はしもんにロングヘアー似合わないねって本人の前で言ってしまいました」→橋本「あったねえ」 ロビン「ライブ中にテンションが上がって思わずあおりの最中個人名を出してしまったことです」
Q. 物凄く反省していることは何ですか
後藤「生放送のラジオでの大遅刻」 ロビン「ついついもろりんを弄ってしまうところ」


”褒められ慣れていない”についてごとぅーは「褒められるとみんな黙り込んじゃうんですよ」「対処の仕方が未だに分からないっていう」「照れくさい。やっぱ恥ずかしい」。
内田 「でもやっぱりアイドルさんイコール可愛いとかあるじゃないですか。絶対にイメージが」
ロビン 「そういう時の上手い返し方が分かんなくて。そうなんですよって言うのもおかしいし」
後藤 「そんなことないですよとか、そんなこと言ってるあなたも可愛いですよとかもおかしいじゃないですか。だからもうどうしよう、みたいな。ただニヤけちゃうっていう」。


”可愛い声が出ない”について
ロビン 「そうなんですよポッシボーなんて言うんですか、アイドルの方ってよく自己紹介であなただけのアイドルみたいのあるじゃないですか、そういうのやりたいんですけど声が年々低くなるというか。一番ひどいのが橋本愛奈なんですけど」
橋本 「なんでフルネーム?」
ロビン 「一番最初の8年前の映像見たらびっくりしたんですけど、今はしもん『(低めの声で)橋本でーす』って感じじゃないですか。(8年前は)『(高めの声で)好きな色は白でーす。はしもんでーす』って言っててアレ?みたいな(笑)」
内田 「8年前は無理してたんですか?」
ポッシボー 「(笑)」
橋本 「いや無理してないですよ。全然無理してないんですけどやっぱり声帯も衰えていくんだなって日々思う。最近はもうかすれてかすれてしょうがないですね」
内田 「年々低くなって」
橋本 「年々低くなって。どういうことかなって自分でも謎です(笑)」
ロビン 「もっと可愛い歌とかも歌いこなせるように勉強しないと」
内田 「じゃあ今できる可愛い声やってもらってもいいですか?」
橋本 「好きな色は白です。橋本愛奈です」
ロビン 「気持ち悪い。NGです」
橋本 「結構鼻詰まっちゃってるから。なしです」


『勇気スーパーボール!』をごとぅーが告知。後藤「ポッシボーはライブ中心に活動してるんですけどそのライブにピッタリな盛り上がれる爽やかな一曲になっているので是非聴いて毎日頑張っていこうって思ってもらえたら嬉しいなと思います」
”祝 THE ポッシボー JAPANツアー2014〜8年かかりましたわ〜”をロビンが告知。「恵比寿リキッドルームを皮切りにポッシボー全国ツアーが決まっているんですけども、もう20か所決まっていてまだまだちょっとね初めて行く場所も沢山あるんですけどアコースティックだったり熱い部分だったり色んなポッシボーを見せていきたいと思いますので皆さん是非一度足を運んでください。よろしくお願いします」