ミューサタ(フジテレビ 18日)

出演: THE ポッシボー
まずは自己紹介。
ロビン 「毎週欠かさずミューサタを見ているTHE ポッシボーのリーダーロビンです」
後藤 「ポッシボーの末っ子ごとぅーです」[大好物はえびとチーズと黄色のサイリウム]
秋山 「AB型の一匹狼あっきゃんです」[趣味:映画DVD集め(1000枚超えました)]
諸塚 「ポッシボーゆるキャラ最年長もろりんです」[好きな食べ物:納豆(毎日食べます)]
橋本 「天使すぎるハスキーボイスはしもんです。よろしくお願いします」[趣味:買い物(限定物が好き)]
まあ私が思ってる天使とは若干声質が違いますけどね(^^;


一問一答はロビンとごとぅー
Q. 今朝は何時に起きましたか
ロビン「9時に起きました」 後藤「8時です」
Q. 朝ごはんは何でしたか
ロビン「自分で和食を作りました」 後藤「ヨーグルト」
Q. JAPANツアーでの思い出深いエピソードを一つの単語で答えてください
ロビン「床がびしょ濡れ」 後藤「壁ドン」
Q. 小さい頃はどんな子どもでしたか
ロビン「真っ黒でした」 後藤「めちゃくちゃ活発な子どもでした」
Q. アイドルの聖地と言えばどこ
ロビン「中野サンプラザ」 後藤「秋葉原


ロビンの「びしょ濡れ」はライブ後握手会でお客さんのいた場所に行くと汗でびしょ濡れになってたという話。ロビン「踊るし煽るし結構激しいライブなのでファンの方に申し訳ないなと思いながら」。後藤「最近は冷房も空調も全部全開にしてるんですけどもう効かないぐらい」。
ロビンによるともろりんは汗っかきで「もういつもメイク下まつげ全部ひじきみたいな」。諸塚「ちょっとよく見られたいんでバッチリメイクするんですけども、終わった頃にはすっぴんかのようにもう全部落ちててそのまま握手するんで『あれ?顔違くない?』みたいな。眉毛もマスカラもないし」。


ごとぅーの「壁ドン」は『恋がダンシン!』の途中でロビンに壁ドンされる場面がある。後藤「もう男でした完全に」→ロビン「違うわ!」。
もし実際にされたら「えー戸惑っちゃいますよね。たぶん硬直しちゃうと思います」と恥ずかしがるごとぅーに対し、身長低いはしもんは満員電車でいつも壁ドンに近い状況だそうで「もうあんまりピクリとも思わなくなっちゃったなっていう。最近」。


最後にアルバム『1116』を告知。「これを聴いてもらったらポッシボー知らない方でもポッシボーのライブに行ったような感覚になれるアルバムなので是非ゲットして聴いてください。よろしくお願いします」。