ミューサタ(フジテレビ 12日)

出演: THE ポッシボー
一問一答はあっきゃんともろりん。


Q. 趣味は何ですか?
秋山「DVD集め」 諸塚「散歩」
Q. THE ポッシボー初心者にオススメの曲を1曲教えてください
秋山「『なんじゃこりゃ?!』」 諸塚「『全力バンザーイ! My Glory!』」
Q. メンバー5人でホームパーティーをやるとしたら誰のお部屋に行きたいですか?
秋山「はしもんの家」 諸塚「同じくはしもんの部屋です」
Q. 嬉し泣きをした経験はありますか?
秋山「誕生日のときに嬉し泣きをしました」 諸塚「BIGBANGさんのコンサートに行ったとき号泣しました」
Q. あなたが長い間愛用している物は何ですか?
秋山「お財布です」 諸塚「リップです」
Q. メールの失敗談はありますか?
秋山「誕生日のネタばらし」 諸塚「返信が遅くて連絡が来なくなってしまうこと」


諸塚 「はしもんって絶対人を家に入れてくれなくて8年間一緒にいる私達でさえ絶対ダメって言うんですよ。だからパーティしに行ってはしもんの家を荒らしに行きたいなって私は常日頃思ってるんですけど。なかなか行かせてくれないんですよ」
橋本 「地元の友達も家に入れたことがないって」
内田アナ 「ちなみにそれは秋山さんどうして?」
秋山 「え、家ってそんなに招き入れないですか人を」
全員 「(笑)」
秋山 「え、なんかすごく自分のプライベートっていうか、なんて言うんですかね裸を見られてる感じがして」
岡田 「そんなに?」
秋山 「家に呼んだら物の配置とかゴミとか例えばあったらそういうの見られる気がしちゃって」
岡田 「見ないよ(笑)」
秋山 「こと細かく『うわ、あいつの家あんなだったじゃん』みたいな感じで思われるのが嫌だなっていうので、もうここまで来たらたぶん入れそうにないなっていう。8年も待たせたら」
諸塚 「すごい信頼されてない感じがしてショックだな、みたいな」
内田アナ 「寂しいですね」
岡田 「分厚い壁がここにあります」
内田アナ 「じゃあちょっと8周年ですし今年は・・・」
秋山 「15周年ぐらいになったら」
後藤 「長いよ!まだまだじゃん」
全員 「(笑)」
内田アナ 「ちなみにお部屋の中にどんなものがあるんですか?」
秋山 「いや本当に全然普通のものしかないんですけど結構あんま物多くないですね」
岡田 「何色?」
秋山 「白とウッディな感じ。木みたいな」
岡田 「お洒落じゃん」
諸塚 「間取りは?」
岡田 「入れてよ」
諸塚 「間取りは?」(←2回目)
秋山 「間取りは普通の間取り。もう入れませんっ」
ガード固いなー(^^;


『勇気スーパーボール!』をもろりんが告知。「とても爽やかで元気のある曲なのでちょっと元気が欲しいなって思う時に聞いてほしい1曲になってます。よろしくお願いします」。