はぴ★ぷれ(BS日テレ 5日)

MCは野村みなみさん。自分のキャッチフレーズと共に自己紹介。
野村 「みんなのミナミナ、野村みな美です」
田辺 「内股の研究生と言えば私、田辺奈菜美です」
吉橋 「年中無休くるみんスマイルで頑張ります。吉橋くるみです」
浜浦 「料理のことなら任せて、研修生1番の料理が得意な浜浦彩乃です」
田口 「大きいお目目で見つめます、田口夏実です」
小川 「大人らしく頑張れな子、小川麗奈です」
室田 「24時間ハッピー、室田瑞希です」
山岸 「新しい私になりたい、山岸理子です」→研修生「新しい私ってどんな?」→山岸「色んなことに挑戦する」→研修生「おお!」(拍手)
一岡 「三ちゃん、二ちゃん、いっちゃん。一岡伶奈です」
加賀 「なんでもできるスポーツマン、加賀楓です」
佐々木 「今日も明日もガンバりかこ、佐々木莉佳子です」
大浦 「お肉大好き、すき焼き大大大好き、大浦央菜です」
山木 「広く深くをモットーに、山木梨沙です」
浜ちゃんの料理気になる。央菜ちゃんに肉料理作ってあげてください。


吉橋さんと小川さんが汐留にある劇団四季の劇場〔海〕へ行き『ウィキッド』を観劇。俳優さんにストレッチや腹式呼吸法、滑舌を良くする練習法を教わった。吉橋さんは土下座を3秒してから立位体前屈すると床まで掌が届くというのをしていた。
吉橋「いつもやっててみんな胸呼吸になっちゃって注意されてたんですけどやっぱり腹式呼吸っていうのは大事なんだなって思いました」。
母音法も勉強になったみたい。吉橋「母音とかを使うことによってやっぱり聞いてくださる方に伝わり方が変わってくると思うので私達もこれを生かしていきたいと思います」。亀ちゃんもミュージカルでレッスン受けたあと歌唱力がグンと上がりましたね。


後半は山本法乗さんをゲストに迎えマッサージを教わった。