はぴ☆ぷれ(BS日テレ 17日)

MCは佐々木莉佳子さん。”今年食べて一番美味しかったもの”と共に自己紹介。
佐々木 「給食で出た野菜パンです。パンとドレッシングがマッチしてて美味しかったです」
小川 「まぐろのとろろ掛けです」
浜浦 「生チョコのケーキです」
山岸 「この前家族で作った広島風お好み焼きです。下に焼きそばがあってすごい美味しいです」
田口 「最近初めて自分で作ったたらこスパゲッティです」
吉橋 「ママが作った鯖の味噌煮です」
野村 「だし汁で食べたひつまぶしです」
山木 「友達と遊びに行ったときに買った名古屋名物カエルまんじゅうです」→佐々木「カエルの形してるんですか?」→山木「はい」→佐々木「ああそういうことか」
室田 「お店で作っためんたいもんじゃです」
一岡 「回転寿司で食べたぷちぷちしてて美味しいいくらのお寿司です」
大浦 「お寿司では必ず食べるいくら丼です。あのぷちぷちした食感が私は大好きです」
田辺 「空腹のときに食べたきゅうりの酢の物です」
加賀 「お姉ちゃんの誕生日会で食べたカプレーゼです」


カエルまんじゅうは初めて知りました。青柳総本家


1つ目のロケは一岡さんと室田さんが演歌歌手の清水まり子さんの元へ。肌の話になって、室田「研修生ってすごい年代があって私結構上の方にいるんですけど、小学校6年生とかいるんですけどその子とかにたまに肌を見ると『あ、すごいツルツルだなって思います」。
2つ目は野村さんと大浦さんが井の頭公園で開催されたSEA級グルメカーニバルへ。野村さんは海鮮焼きそば、大浦さんはいくら丼を味わった。