The Girls Live(テレビ東京 4日)

まず始めはスマイレージのスタジオライブで『ええか!?』。日本武道館公演を成功させるには事務所、メンバー、ファンが力を合わせないと無理。3か月なんてあっという間だから悔いの残らないよう頑張ってほしい。


メインは熊井ちゃんTHE ポッシボーの衣装をプロデュースする企画で、曲は『幸せの天秤』。ポッシボーも全員成人してすっかり綺麗なお姉さん。しかし熊井ちゃんポッシボーはあまり接点がなく「ここ数年全然1年会うか会わないかぐらいで全然接点がないんですよ。なのでイメージとかも変わってると思うい好みとかも変わってると思うのでちょっとそこがどうしようかなっていう感じです」。sophia表参道店で服を購入。メイクアップアーティストの小谷さんのアドバイスを受け衣装、メイク、髪型のプロデュースを完成させた。


モーニング娘。'14は『Password is 0』のMV。最近は整ったメイクと髪型が多い。一時期すごい濃かったり変わったのが多かったですよね。
この作品のモーニング娘。'14も本当に格好良くて洗練されてる。今の時代のモーニング娘。を見れて良かったと思うような、後世のファンが羨むようなことをずっとしてくれています。


熊井ちゃんプロデュースのコーデを身に付けるメイクルームの様子。
後藤 「これで衣装着たらたぶんいつもと違うポッシボーになるのかなと思います」
諸塚 「私服との差が(笑)。髪型もなんかそうだし私服との差がありすぎてちょっと早く衣装着たいです逆に」
橋本 「なんかとことん女の子な感じで新鮮です」
秋山 「いつもと違うから楽しみです。収録」
岡田 「(化粧は)いつももっとポンっポンっと乗せる感じなんですけどこんなにしっかりやるの初めてなんで」
接点が少なくあまり知らないだけコーディネートも普段の彼女達と違うものになって新しい魅力を引き出すことに成功した。そして熊井ちゃんが見守りながら『幸せの天秤』。


楽屋トーク。岡田「熊井さんとこうやってあんまりお話しする機会がなかったので今すごい嬉しいです」。熊井「本当に私もいい機会を、Girls Liveさんありがとうございます」。
諸塚「もう自分じゃないみたいですべて生まれ変わった感じ。新しい自分を今日発見できた気がします」→秋山「」→岡田「珍しく品があったね」。


ひなフェスにはコーデ企画でメンバーが着たのと同じ服を買って来場した女性ファンもいた。この番組女性ファンの獲得にはかなり貢献しているのではないでしょうか。
中澤「こうやってみんなと楽しめる時間を作ってくださった今日このイベントもそうですけど、やっぱ母親になってどんな子でも愛溢れてどんな人でも愛をいっぱい持って生きてるんだってことをすごく実感してるので、またこういう機会があったらどんどん参加していきたいなと思います」。


エンディングではTHE ポッシボーの『勇気スーパーボール!』発売と、各グループのコンサートツアーと、12期オーディションの宣伝。