The Girls Live(テレビ東京 3日)

℃-ute我武者LIFE』のMV撮影の様子。現在梅田えりかさんがツイッターのヘッダーにこのMVの一場面を使うほど卒業メンバーを含めての”チーム℃-ute”に愛される曲になっている。岡井「誰もがこういう経験、私達じゃなくても部活にしても学校にしても色々あるんじゃないかなっと思うので、なんかホッとした気持ちになりながら歌にしました」。
℃-uteはいつも仲間を思う発言をしているからファンへの一方通行ではなく、℃-uteの5人と同じ気持ちで歌詞に感じ入ることができます。この後スタジオライブで披露してくれましたが演歌の名曲のように心に沁みました。


コーディネート企画は佐藤綾乃さんがTHE ポッシボーをプロデュース。「今日はTHE ポッシボーの衣装をコーディネートしたいと思います。ファイツ!」。ん?ファイツ?(笑)
ららぽーと豊洲のANAPでお買い物。ここは行きつけらしい。ハイウエストのジーンズを手に取って「一回だけハイウエスト買ってあるんですけど、上何を合わせていいか分かんなくて活用できず終わりました」。
シースルーので良いのがあってシールスーコーデにしようとしたけどそのあと見つからず大人ポッシボーにテーマ変更。
あっきゃんのは白い服に黒いのを重ねたのに決めて「これあっきゃんぽくない?ヤンキー感。怒られるかな(笑)」。たぶん怒られます(-_-)


Juice=Juiceの『Wonderful World』MV撮影。青×白の衣装が春らしさを演出しててこれからの季節にぴったり。
デビュー2年目を迎えてリーダーのゆかにゃは「自分達がもっともっとダンスやパフォーマンス力を上げたりとかそういう部分で自分達がもっともっと成長して」と現状をちゃんと理解してる。
スタジオライブも『Wonderful World』。あーりー歌上手くなった。高音が得意な人には高音パート、低音が得意な人には低音パートとよく考えられてます。


あやのんはユザワヤ新宿店でパーツを購入してカスタムコーデを施した。グルーガン片手に「これどうすんの。どうするの。あー!」って一回落ち着いて。
そしてスタジオで『スタート』を歌いました。ロビンの衣装は最初合気道に見えたけど歌ってみたらカフェ店員に印象変わった。あっきゃん推しのあやのんはあっきゃんのだけ少し手の込んだ服に仕上げていて、橋本「愛なんも言われないもん」→諸塚「そこ平等にしておいてよ。さみしいからさ」。


最後に3月26日に行なわれたカントリー・ガールズ池袋イベントの様子が少し。ももちは「ヤンキースさんの始球式やってみたい」と夢を語っていた。私のカントリー・ガールズの夢はまいちゃんも入って7人でのパフォーマンスです。