BLITZ INDEX(TBS 23日)

出演: THE ポッシボー
書き起こし遅れてしまったのですが、24日に行なわれた『単独ライブ 2013秋 〜Doする?????〜』を何倍も楽しむポイントを説明してくれた。


ポイント1は『距離感が近い』
後藤 「初めて来てくれた方でもロビンを筆頭に煽ってくれるので絶対楽しめるし」
ロビン 「曲を知らなくても楽しめるから」
橋本 「そうだね」
後藤 「振りもすごい簡単だから絶対一つのパレードみたいに」
4人 「いやいやいや」
諸塚 「やめよう」
橋本 「かなりハードル上げてるよ」
後藤 「ちょっと上げ過ぎですけどもうちょい下げた、なんかお遊戯?」
ロビン 「下げ過ぎだ!」
4人 「(笑)」


ポイント2は『衣装』
秋山 「今回の赤坂BLITZのライブで衣装に是非注目してほしいんで、本当に」
ロビン 「一番…」
秋山 「一番お金がかかってます」
4人 「(笑)」
橋本 「やめましょう、お金とか言うのやめましょう」
秋山 「なんかねポップな衣装もあるんですけど今回はどんどん脱いじゃいます」
4人 「おお」」
諸塚 「隠すところは隠して」
ロビン 「勿論です」
橋本 「こっちからしてもねお願いします」
ロビン 「勿論隠していただいて」


ポイント3は『T2D』。これは即日音源化するもので、赤坂BLITZで単独ライブをする女性アイドル初の試み。
後藤 「今回は赤坂BLITZでしかないT2Dっていうのをやらせてもらいます」
全員 「イエーイ!(拍手)」
後藤 「T2Dだとライブ音源だからお客さんの声も入るので」
ロビン 「そうだ」
橋本 「掛け声とかね」
後藤 「だからこの音源にみんなの声が入れば入るほど『おっポッシボーのライブ楽しいんじゃね?』っていうのが伝わるし」
橋本 「じゃあよりいつも以上に声を出してもらうっていう」
後藤 「出してもらう。みんなには疲れてもらいます」
4人 「(笑)」
後藤 「しかも今回収録される曲が新曲なんですよ」
4人 「おお」
橋本 「その日に聴けるんだもんねおうち帰ったら」
後藤 「だからもう是非これはライブに来た方はゲットしてほしいなと思います」
秋山 「あとですね、今回のライブなんとゲストが登場するとかしないとか」
4人 「おお」
ロビン 「あの方ですか」(←ギターを弾く真似)
橋本 「最近お世話になってるあの方ですか」
秋山 「誰かは言えないんですけどね」
橋本 「来るかはまだ分かんないんですけど」
ロビン 「ここまで言ったからにはもう来させましょう」


ロビン 「ポッシボーのライブもう2日後に迫ってるんですけども本当に今初めてポッシボーを知った方でも絶対に会場に来れば私達が必ず盛り上げるので皆さんポッシボーのライブに騙されたと思って一度遊びに来てください」
橋本 「待ってまーす」