アップアップガールズ(仮) 池袋サンシャイン噴水広場イベント

昨日は仕事を定時で上がれたので行ってきました。18:00からだと無理なので19:00開始は本当助かります。アプガの現場は久しぶりで目の前の事を楽しむのを主眼に行ったため今回あまりメモは取ってません。ご了承を<(_ _)>


着いたのはPM6:50。既に熱心なファンがB1を中心に集まってた。アプガの現場はファンの人が着てるTシャツが個性的で面白い。
PM7:00開演。メンバーが出てきて観客席大いに沸く。まず1曲目『ワイドルセブン』。足を痛めているせっきーはステージ向かって左端で固定。あやのんは左膝にテーピングしてる。アイドルに最も重要なことを訊かれて「体力」と答える人がいるのは分かる話です。


歌い終わって自己紹介。
仙石 「1階から2階、3階、4階いっぱい集まって頂きありがとうございます」
関根 「池袋サンシャインの小悪魔関根梓です」
森  「初めましての方ももりもりーって叫んでください」
佐保 「物と空気をよく壊す佐保明梨です」。特別に空手の型を披露すると言ってヲタ着席。型終了と同時に噴水が上がった。
古川 「常に暑苦しいほど全力投球、古川小夏です」
佐藤 「汗っかきな煽り番長、18歳の佐藤綾乃です。今日はいっぱいあるショッピングモールに…(聞き取れず<(_ _)>)。今日も熱くいきます」
新井 「最年少15歳の新井愛瞳です」
全員自己紹介を終えてからせっきーが十分なパフォーマンスできないことをお詫び。「力いっぱい歌声と魂でぶつかっていきますのでよろしくお願いします。
佐藤 「攻め攻めな姿勢や戦う姿勢を目に焼き付けて帰ってください」


2曲目は『SAMURAI GIRLS』。マイクを刀に見立てての振り付けが斬新で格好いい。全員凛々しい顔つきで歌ってた。
続けて3曲目『チョッパー☆チョッパー』。今度は一転して明るい曲ということで表情がガラッと変わって笑顔。曲順に合わせた変化を演出できるのは彼女たちが普段のレッスンをしっかりやってるから。他の方のレポによると竹中夏海先生も来てたみたいですね。それにしてもアカリのヘッドバンキングが半端じゃなかった。首大丈夫か!?


歌い終わってMC。まぁなが大阪・名古屋・横浜ブリッツ公演の告知をして「良かったら遊びに来てください」。みなみちゃんは「1階から4階まであるこの広場でできて本当に嬉しい。是非これからも応援よろしくお願いします」。隣りのあやのんを後ろに向かせて背中の『(仮)』を指さして「覚えてくれたんじゃないかな」。
最後の曲の紹介でモリサキ「この噴水広場で初めて7人揃い踏みした『アッパーカット!』。
あやのんは「(アップアップガールズ(仮)))覚えてくれましたかー?」。
モリサキは「大阪近いよーって方は(明日も来て)」「たまたまこっち来てるかもしれない」。
みなみちゃんは「『(仮)』で検索してもらうとアプガのホームページに飛ぶので」と最後までPRを忘れなかった。


4曲目の『アッパーカット!』を歌って控室に戻って行った。この後の握手会は参加してると遅くなるので帰りました。


せっきーはダンスできなかったものの7人全員できる限り精一杯やってるのは十分伝わってきたので大満足。一つ一つの動きに気持ちがこもっててとても良かったです。仕事の疲れが吹き飛びました\(^_^)/。また機会があれば応援に行こうと思います。


終わり