東京アイドル戦線(テレビ東京 9月1日)

出演: アップアップガールズ(仮)
古川 「元々私達はハロープロジェクトの研修生ハロプロエッグで一緒に活動してたメンバーで、そこからメジャーデビューとかグループになったりとかできなかった正直落ちこぼれのメンバーが集められてできたのがこの7人組なんですけど」
新井 「メンバー見てなんて思ったんだっけ?」
佐藤 「え、売れないなって(笑)」
新井 「その中で『アッパーカット!』っていう曲ができて3枚目のシングルだよね」
メンバー 「そうだね」
新井 「そこから戦う系アイドルみたいな全力アイドルっていうのが」


佐藤 「アプガ結構足を止めてる時間がない。ずっとピョンピョンしてるかずっと動き回ってるかどっちかなんで」
古川 「圧倒的な運動量は本当にどこにも負けないのかなって」


仙石 「卒業さみしいって気持ちもあるんですけど、でもなんか一コここでまたアプガが変化するタイミングと言うか、本当に身も心もたくさん鍛え上げられたのでちゃんとアプガイズムを引き継ぎながらちゃんと独りでも戦っていきたいなっと」
佐藤 「2人減ってもきっと一人一人のパワーがすごい強いので昔よりも強いのでこれからのアプガも私もすごい楽しみにしてるし、道は違えど楽しみにしていきたいって思うので」


4tアルバム最後に収録されてる『Way of Our Life』について、
新井 「どんな道に行っても前を向き続けて歩いていこうみたいな走っていこうみたいな曲になってるので。二人がいなくなってしまいますが、7人分のパワーと言うかそういうものは変えずに7人分以上のパワーを出しつつもっともっと上に進んでいきたいし、5人でまた武道館に立ちたいね」