最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学(テレビ朝日 15日)

矢口真里さんが出演。
プレッシャーを感じやすいかのテスト。
”メールの返事が遅いときあなたは?” A.連絡する B.ひたすら待つ
矢口さんはB。「相手が例えば緊急の用事ができたとかお仕事だとか思ってなんか急かすのも申し訳ないなって」


”牛乳を買うとき” A.手前のを取る B.奥のを取る
矢口さんはB。「私も賞味期限は奥のほうが長かったりするので結構見ます」


”突然家に客が来たときあなたは?” A.てきぱき対応 B.取り乱す
矢口さんはA。「来たことはまだないんですけど、もし来たら対応してもう2度とないようにあとで怒ります」


”趣味に合わないプレゼントをもらったら” A.たまに着ける B.絶対着けない
矢口さんはAでした。


診断結果はプレッシャーに弱いタイプでした。それでもこの仕事をこれだけ長くやってるのだからたいしたものです。