PON!(日本テレビ 15日)

石川梨華さんと吉澤ひとみさんがABCHOとして出演。
二人だけのテレビ出演は意外と少ないので貴重。国生さんに「(よっすぃ〜は言動が)固定概念に捉われてないよね」と言われて「でもルールはモーニング娘。時代ちゃんと守ってましたよ」。それは分かりますね。ノートラブル・ノースキャンダルだし、だから後輩から慕われ同期や先輩に信頼されているのでしょう。今大好きなスポーツ関係の仕事を色々させてもらってるのも事務所からのご褒美という感じもします。


梨華ちゃんは中澤さんから結婚報告のメールが来て嬉しくて思わず電話を掛けた。でも知り合って12年で初めて電話したらしい。結婚して丸くなった中澤さんをよっすぃ〜は「なんて言うんですかね。温泉に湯気が生えてるみたいな」???
同じく結婚した矢口さんをよっすぃ〜「節約家になりましたね」。
春のドリムスライブを庄司さんが観に来て「ミキティー!!」って言ってたとか。
二人は結婚について聞かれて、梨華ちゃん「結婚とかしたほうがいいですかね」、よっすぃ〜「いつかしたいなっていう」。二人はまだ結婚してない先輩がいるからと言い圭ちゃんを挙げた。本人のいないところで圭ちゃんの名前が出たの何度目だろう。


おやつタイムはスタッフさんに教えてもらったというよっすぃ〜お薦めのドトールのヨーグルン(ミックスベリー味)。梨華ちゃん「初めてなんです」→よっすぃ〜「おいしいっしょ?」。
よっすぃ〜の秘宝は澤穂希さんのサイン入り応援グッズの帽子。
梨華ちゃんはヴィクトリアシークレットの香水とボディクリーム。「去年タイに行ったとき空港で見つけて『香り好き』と思って買ったんですけど。私香水とボディクリーム一緒じゃなきゃ嫌なんですよ。今これをずっと使ってて結構女の子らしい匂いで」と言うと国生さんに「エロい匂い」と言われて梨華ちゃん赤面(*´∀`*)


最後に『目をとじてギュッしよ』をPR。よっすぃ〜アブストラクトという斬新っていうのもありまして、この曲調もすごく斬新でエディットって言うんですかね、それがすごくかかったサウンドになってます」。梨華ちゃん「これMVもジャケット撮影のときにずっとカメラを回してもらって、それをMVにしたんですけど。こういうのも結構初めてなので」。