ニュースポーツEXPO 2012 in 多摩のレポ その4

PM2:16、フードをかぶったよっすぃ〜が控え室から出てきて是ちゃんの横に立ちお喋り。移動する際手を振ったら2秒ぐらい目が合って返してくれました。このとき自分が風邪引いてることなんて完全に忘れてましたね(^^)v
次はグラウンド・ゴルフ。輪の中に木製のクラブでボールを入れるスポーツ。ゲートボールとパターゴルフの中間かな。挑戦するのはよっすぃ〜、アカリ、菅原さん。
まずは練習。よっすぃ〜の第一打は・・・・いきなりホールインワン!。凄い。右手を突き上げ「やったー!」。
菅原さんは少しそれた。
アカリが打つときメンバーの誰かが言った「誰か反対側(行っておいたほうがいい)」の通り強すぎて大きくオーバーした。


PM2:30ビジョンに中継開始。よっすぃ〜「私はゴルフやったことあるのでこれは狙っていきたいなと」。アカリ「ゴルフみたいなことやったことあるので負けないと思います」。
改めて練習。片膝ついてラインを読むよっすぃ〜に「かっこいい」と菅原さん。そして打つと・・・・またホールインワン!。「うっそー」と言ってクラブを背中に乗っけて踊りました。
菅原さんは打った瞬間「ずれた」。少し右行っちゃいました。
アカリはまた強すぎ。


いよいよ本番。アカリの注目の第1打はなんとマットを叩いてしまった。「えええええ!?」。やり直した第1打はまたしても強すぎてオーバー。結局5打でホールアウト。
菅原さんは1打目輪をかする惜しい当たりに「悔しい」。2打目は輪の支柱に当たった。3打目でホールアウト。
よっすぃ〜は1打目方向は良かったがショート。2打目もショート。3打でホールアウトし菅原さんと1位タイの結果。「練習でちょっといいところ見せすぎたなと」。
よっすぃ〜の感想は「すごい楽しかったです。ちびっ子も楽しめる競技」。アカリは「結構簡単だったんで、おウチでもできそうだなと思いました」。5回打って結構簡単?(笑)。帰るとき「入らないかと思った」。


つづけ