Sacas FUTSAL FES 2010(7月4日)のレポ その2

気温34度というアナウンス。私は暑さに耐えかねてクーラーの効いた施設に避難。選手の皆さんお疲れさまでした。


のっちはテンションの高いリポートをしてまた選手と一緒にポーズ。この頃になると彼女はちょっとした人気者になっていて退場するときよく選手に声を掛けられてました。
サッカーの経験がフットサルに生かされてるか聞かれた是ちゃんは「私はサッカーは小2から小6までやってました。でもガッタスに入ってから学んだことの方が多いですね」。
試合中流れるBGMについて是ちゃん「激しすぎない曲の方がいいです」、こんこん「私は試合中あんまり耳に入らないです」。
ミドルシュートが防がれたシーンに是ちゃん「ディフェンスのレベル高いので状況見極めて打たないと」。


AM11:49、よっすぃ〜と仙石さんと菅原さんがテントに入った。よっすぃ〜はスタッフと談笑、仙石さんと菅原さんは手で顔を扇ぐ仕草。
実況アナ「35度越えた」→水内さん「素晴らしいですね」→紺野・是永笑い。
試合終了。こんこんは「一つ一つのボールの奪い合いが激しくていい試合だったと思います」。


PM0:00こんこんと是ちゃんが帰って放送席にはよっすぃ〜とのっち、リポーターは仙石さんと菅原さん。実況アナの「暑いですねえ」によっすぃ〜が「水分補給を忘れずに」と言うと「はーい」と答えて一斉に手を上げるサポーター。素直だ(^_^)


試合中は真剣な表情で観るよっすぃ〜となぜかニコニコ顔ののっち。のっちは「両チームすごい落ち着いてるように見えるんですけど」などと積極的にコメントしてた。
華麗なパスからのシュートが決まって目が大きくなったよっすぃ〜。「日頃練習ですごくやってる人達だなっていうのが分かります」。
ハーフタイムに菅原さんは女性選手と楽しそうに会話しながら移動。菅原さんはサポーターに手を振ったり愛想がいい。


後半始まる前のよっすぃ〜「後半ちょっと流れ変わるような気がするので気が抜けないですね」。よっすぃ〜は右耳にイヤホンを入れようとしたけど上手くいかず結局置いて解説を続けた。


Z UNITED(FC東京サポーター)の選手が朝6時まで飲んでたと言うとよっすぃ〜は少しのけぞってしょうがないなあ(^_^;)という表情を浮かべた。Jリーグの試合は見るか聞かれて「普段あまり見る機会はないんですけどテレビでやってれば見ます」。放送席に飛び込んできたボールを左手の掌でブロックし、選手が両手を合わせて謝ると笑顔で「いいですよ。全然大丈夫ですよ」。


名良橋さんが語る98年のW杯の裏話が面白くてメンバーもよく笑ってた。


つづけ