ニュースポーツEXPO 2012 in 多摩のレポ その3

PM1:42、ダブルダッチの会場に到着。2本のロープを回してその中でアクロバティックな技を披露するスポーツです。ここは是ちゃん、永井さん、あやのんが挑戦。是ちゃん「自分自身あまりリズム感がないので〜」、永井さん「人生初のダブルダッチ。精一杯頑張りたい」。
プロ?の人のお手本に8人の目は釘付け。永井さん「言葉が出ません」。
一人ずつ挑戦することになって是ちゃんは数回でストップ。永井さんはなかなか上手くて片足跳びもちょっとできた。あやのんも続いたけどどっちかと言うと跳んでたというより回す人があやのんに合わせて回してくれてたような^^;
是ちゃんの感想、「初めてなんですけど盛り上げてくださるので仲良くなれそうな素敵な競技だなと思いました」。
PM1:51終了。


次、スポーツチャンバラ。菅原 vs 永井は菅原さんの圧勝。是永 vs 古川はやや是ちゃんが優勢。というか小夏ちゃんがおおはしゃぎして試合にならなかった。
相手を換えて是永 vs 菅原は互角。古川 vs 永井は両者大笑いしながらの対戦で判定不能m(__)m。二人とも「暑いー」。
4人の動きを見てた審判員が菅原さんを優勝と言って観客拍手。PM2:02終了。5分ぐらいやってた。小雨模様だったのに小夏ちゃんは帰るときも「めっちゃ暑い。めっちゃ暑い」。


次どこ行くか見てたらもう一回キンボールだった。さてはyoutube用の撮れ高が足りなかったな。
4人対4人で試合することになりなんとなくその時の並びで2つに分かれようとしたら是ちゃんと菅原さんが同じチームに入りそうになってメンバーの誰かが「強すぎるー」と言い別々になった。結局、是永・古川・佐藤・永井 vs 仙石・森・佐保・菅原でちょっとだけ試合。それから男性スタッフ2人と共に全員で手を繋いで輪を作りできるだけボールを落とさないようにする遊びをしてPM2:10終了。


ステージ前に移動。ステージで行なわれてるベリーダンスを真似してベンチコートを振り回して踊るあやのん。コメントがちょっと変だったり動きが妙だったり面白い子ですね。と、そこへよっすぃ〜がやって来た。


つづけ