祭りの後

モーニング娘。に9期メンバーが加入して早2週間。ハロプロに帯同しお披露目を行なってます。どういうタイプの子か段々分かってきましたね。春の単独ツアーが楽しみです。


それにしても今回のオーディションは盛り上がった。約4年ぶりに開かれたのも理由としてあると思う。その間小春ちゃんと亀ちゃん、ジュンジュン、リンリンの卒業があって一時的に5人体制になり、久しぶりの大量加入が予想された。エッグに門戸が開かれたのも話題となりました。


私もああでもないこうでもないと色んなことを書いて結局オーディションからは精鋭3人に決定。エッグのフクちゃんは完全にノーマークでした。受験資格は17歳以下なのに18歳という年齢は目に入らないないがごとくやたらと吉川友さんを推す声が多かったのは面白かった。かく言う私も勝手にオーバーエイジ枠を設けて加入を希望した一人ですがw。こんこんがかつて赤点で入った前例を根拠に可能性あると本気で思ってました。


放っておいてもいずれ判明することを論争するのは楽しい。プロ野球の開幕前にその年の順位予想をするような。頻繁にありすぎてもダレてしまうけどたまにこういうのあると盛り上がりますね。時の経過を早く感じた今年の年末年始でした。