報道とブログとセレンド

【報知】 亀井、ジュンジュン、リンリン笑顔でモー娘卒業
【スポニチ】 さらばモー娘!亀井絵里「いつまでも私の宝物」
【サンスポ】 亀井らモー娘。卒業!「宇宙最高です」
【ニッカン】 モー娘。3人の卒業コンサートに1万人
【デイリー】 モー娘。亀井らが卒業 
【中日】 モー娘亀井ら3人同時卒業式 ジュンジュン、リンリン帰国へ
【ORICON】 モー娘。メンバー号泣でお別れ…
【まんたんウェブ】 モーニング娘。亀井絵里「完全燃焼しました!」ジュンジュン、リンリンとともに卒業
【ナタリー】 「完全燃焼しました!」娘。亀井ジュンリン卒業コンサート
【時事通信】 モー娘。亀井、ジュンジュン、リンリンが卒業
【ホットエキスプレス】 ◆モーニング娘。亀井、ジュンジュン、リンリン完全燃焼!



高橋愛さん
新垣里沙さん
道重さゆみさん
田中れいなさん
リンリンさん


中澤裕子さん
飯田圭織さん
安倍なつみさん
矢口真里さん
石川梨華さん1. 2.
小川麻琴さん
藤本美貴さん


清水佐紀さん
嗣永桃子さん
徳永千奈美さん
須藤茉麻さん
夏焼雅さん
熊井友理奈さん 1. 2.
菅谷梨沙子さん
矢島舞美さん
中島早貴さん
鈴木愛理さん ブログ セレンド
岡井千聖さん ブログ セレンド1. 2.
萩原舞さん


真野恵里菜さん
和田彩花さん
前田憂佳さん
小川紗季
三澤紗千香さん


亀井理那さん
辰巳琢郎さん
みつばちまきさん



昨日は来れるメンバーはみんな来た。リンリンが元エッグなのもあってハロプロOGから若い子まで顔を揃えた模様です。他の事務所のタレントさんもハロプロファンなのか分からないけど幾人か来てたみたい。あと後藤真希さんから花が届いてて嬉しかった。


モーニング娘。は結成当時以来13年ぶりの5人になった。メンバーチェンジが行なわれるたびに新生〜と言われるけど大事なのは人数の増減より中身が成長しているかどうか。その点日々進化した姿を見せているモーニング娘。はしっかりクリアしてる。


歴代メンバー25人も最初は今と同じ5人でした。新メンバーが入るまでの束の間の原点回帰を楽しもうと思います。数え切れないほどメディアに登場してミリオン売って13年やって全員入れ替わって元の人数に戻った。しかもこの戦国時代と言われる時代に。面白いじゃないですか、またここから新しい物語を見せてもらいましょう。歩みを止めないモーニング娘。にこれからも付いて行きます。