4人で9期

様々な予想が飛び交った9期オーディションは終わってみれば4人加入で決着。初の5人以上加入の可能性もあったけど結局今回も過去の記録を超えることなく4人でした。


生田さんと鞘師さんと鈴木さんはオーディションで選ばれ、フクちゃんは元々ハロプロメンバーなので形としては6期の時と同じ。当然ハロプロ歴はフクちゃんが一番長いけどもし芸能界が”一日でも早く入った人が先輩”ならばキャリア2年半のフクちゃんより鞘師さんの方が先輩の可能性がある。ダンスの実力も鞘師さん、生田さんの方が上かもしれません。
前からハロプロに在籍してて尚且つ9期最年長ということでフクちゃんがまとめ役を任されるかもしれないけど彼女だってまだまだ新人。過度な重圧を与えないよう十分に配慮するすることを事務所にはお願いしたいです。将来センターに立つであろう彼女達がノビノビと動ける環境を作るのが大切だと考えます。