10期への道

モーニング娘。9期メンバーが加入して早4ヶ月が過ぎた。昔よりダンスが複雑且つテンポの速い曲が増え、付いていくのは大変だと思うけど4人は順調に成長しているようで才能もさることながら努力のほどが窺えます。将来グループを引っ張る世代がこの能力なら一安心。きっと大きく発展させてくれるでしょう。


9期で初めてフクちゃんがエッグから加入しました。他の応募者と同じようにエッグも全員オーディションを受けましたが10期以降も同様にしてあげたほうが良いと思います。実際に加入させるかはつんく♂さんが判断するとして、大きな目標があったほうがやる気も出ますからね。さらにエッグからの加入が相次げばモーニング娘。入りへの近道との認識が高まって人材確保にもなります。


10期は全員一般参加者からなのか、エッグもいる、あるいエッグだけなのか。その辺の出身も気になるところです。エッグから入れたのは9期だけじゃ終わらないような気がします。