WOOD STOCK PARTY(テレ玉)

今月流れてるスマイレージモーニング娘。の告知部分の書き起こしです。


スマイレージ
和田 「WOOD STOCK PARTYをご覧の皆さん」
全員 「スマイレージです」
和田 「スマイレージリーダーの高校1年生DAWAこと和田彩花です」
前田 「ダジャレが大好きな高校1年生ゆうかりんこと前田憂佳です」
福田 「妄想大好き高校1年生15歳かにょんこと福田花音です」
小川 「食いしん坊な中学2年生13歳サキチィーこと小川紗季です」
和田 「スマイレージの名前の由来はスマイルとマイレージで笑顔を貯める。スマイルとエイジでスマイル世代という2つの意味が込められています」
福田 「はい、えっと私達はメジャーデビューするまでに約5年間ハロプロエッグとして先輩達のバックダンサーをしながら研修活動をしてきたんですけど、ついに5月26日メジャーデビューすることができました」
全員 「イエーイ!(拍手)」
小川 「はい、そして私達は約1ヶ月以内に1万人以上の方の笑顔の写真を集めて1つのモザイクアートを完成することができたらメジャーデビューができるっていうプロデューサーのつんくさんからの課題を無事達成しました」
全員 「イエーイ!」
和田 「チラシ配りをしに行った時に雨が降ってたんですが、チラシを置いて行っちゃう方がいて濡れたチラシを拾うのがちょっとつらかったです」
福田 「でもやっぱり最初は色んな人にお話をするのがすごいドキドキしてたんですけど、実際話し掛けてみるとみんなすっごく温かくて「頑張ってね」とか優しい言葉を掛けてくれて本当に嬉しかったです」
前田 「この夢見る15歳という曲は、15歳の夢見る女の子の妄想ソングとなっているんですけど一番と二番の歌詞が妄想で、最後のサビは現実に戻って切ない歌詞になっています」
小川 「そしてサビの中にはなんでだろうみたいなフリとか手をビラビラさせるフリが沢山入っているので是非ミュージックビデオもご覧になってみて下さい」
和田 「それでは聴いてください。私達のメジャーデビューシングルです」
全員 「夢見る15歳。どうぞー」


モーニング娘。
高橋 「WOOD STOCK PARTYをご覧の皆さん、こんにちは」
全員 「モーニング娘。です」
高橋 「6月9日リリースの私達の43枚目のニューシングル青春コレクションなんですけど、れいな、これはどんな感じですか?」
田中 「はい、この曲はですねー爽やかですごいポジティブな曲になっているので、この曲を聴いて元気になってもらいたいなと思います」
高橋 「そしてプロモーションビデオは、絵里?」
亀井 「はい、今回はトランポリンを挑戦したり・・・あ、トランポリンに挑戦したり(笑)」
道重 「どっちでも良くない?」
亀井 「あとはですねダンスシーンを外で撮ったんですよ。日光を浴びながら私が心から笑っている笑顔が沢山溢れてると思います」
高橋 「はい、そしてそんな曲の中で好きなフレーズをリンリン、教えてもらっていいですか?」
リンリン 「はい、あのですね歩こうマイステージという歌詞が大好きですよね。やっぱり私達それぞれ人生のステージがあってオーイエイ!な気持ちで歩けばきっといいことがある。希望が溢れてる感じが大好きです」
全員 「(拍手)」
高橋 「次はジュンジュン」
ジュンジュン 「そうですね、二番のところで愛があるからそうやって許しあえるのところで、もう本当に心があるとどこに行っても愛があればなんか大丈夫、安心できるの温かい気持ちなる」
全員 「おおー」
高橋 「青春コレクションのPVご覧下さい。どうぞ」