ごきげんよう(フジテレビ 8日)

スマイレージが出演。他の出演者は松本明子さんと須藤元気さん。
登場すると観客から可愛いという声が上がった。自己紹介はいつもの定型文でした。


スマイレージのニュースは”スマイレージ 何と!?オヤジだった”。
小川 「スマイレージは基本みんな食いしん坊なんですけど、楽屋とかでよくお菓子を食べるんですけど、それがお菓子じゃなくていつもおつまみを食べるんですよ。さきイカとかイカの軟骨とかあといかそうめんとかアタリメとか。チータラ!」
福田 「あと塩辛とか」
和田 「塩辛干しちゃいました」。


サイコロトークのテーマは”きっかけは○○”。花音ちゃんがメジャーデビューのきっかけになったスマイル写真1万枚集めの話をしました。花音ちゃんは話すのが上手ですね。「えー」とか「あのー」が少なくて聞いていて疲れません。
スマイレージがデビューまでバックダンサーを5年やったと言うと出演者とお客さんは驚きの声。アイドルは時にポッと出のイメージを持たれることがありますからね。なかなかデビューできなかったことに花音ちゃん「小さい頃、昔は悔しいって言葉さえ分かってなかったので楽しんでました」。
ダジャレ得意なの?と聞かれたゆうかりんは「あ、そういうことになってます」。「今日はライオンが暗いおん」。


須藤さんが連絡の取れなかった友人と偶然再会した話をしたらゆうかりんも似た経験があったと語った。1ヶ月ぐらい行ってなかった美容室に行ったらいつも髪を切ってくれてた人に驚かれた。実はその人はゆうかりんが予約を入れる夢を見たばっかりだったそうです。