小川紗季さん卒業発表

・公式サイト⇒http://www.helloproject.com/news/110824800_smileage.html
小川紗季さんのブログ⇒http://ameblo.jp/ogawa-saki/entry-10995875557.html
和田彩花さんのブログ⇒http://ameblo.jp/wadaayaka/entry-10995921855.html
前田憂佳さんのブログ⇒http://ameblo.jp/yuuka-maeda-blog/entry-10995922215.html
福田花音さんのブログ⇒http://ameblo.jp/kanon-fukuda/entry-10995922077.html


突然のことで大変驚きました。悩みを抱えてるようには見えなかったしいつも元気な姿しか知らないので卒業まで考えていたとは。学業との両立に悩んでたとしたらその歴史はモーニング娘。1期生の福田明日香さんまで遡る。事務所も色々ケアしてたと思うけど、多感な時期を芸能界で過ごす難しさは相当なものだと改めて思った。もうあとわずかしかない時間をいっぱい楽しんでいい思い出作ってほしいです。


サキチィーはその歌唱力でスマイレージのパフォーマンスに貢献してきました。新メンバーが入ってこれからという時期の引退は本当に惜しい。和田さん、前田さん、福田さんを中心にグループ全体の底上げをして対応していかなければいけませんね。苦労してメジャーデビューした彼女達ならきっとできるはずです。