サカスさん(TBS)

吉澤ひとみさんがVTRで出演。
名倉潤さんがプロデュースするアイドルオーディションで9人の候補者が合宿に行き、その特別講師でよっすぃ〜が登場。プロになる上での心構えを教えました。


1. 自信を持つ!
ボイストレーニングだったりダンスレッスンだったりしていく中で自分より上手な人が多分出てくると思うんですけど、そこで心が折れないことが大事だと思います」


2. 仲良し軍団になるな!
「決して仲良くしてはいけない訳ではないんですけど、アイドルですから、その子がいたら私は前には出れません。とても厳しいですけど仲良し軍団にならないように」


10年前はオーディション受ける側だったのに今はアドバイスする側にまでなりました。候補者の一人は合宿から帰宅してパソコンでモー娘のビデオを見まくったと言っていた。モーニング娘。に昔のイメージしか持ってない人がリゾナント ブルーの激しいダンスとか見たらビックリするでしょう。