定着

8月9日、10日のGatas CUPに清水佐紀ちゃんがキッズから唯一出場することを知ってびっくりしました。どうして彼女だけが選ばれたのか謎ですね。一人だけっていうのが不可解です。


よっすぃ〜梨華ちゃんら昔からフットサルをやってるオリジナルメンバーは今も試合やチャレンジCUP等にはいつも出場していて、最近ではエッグのメンバーも同じようになってきてますがBerryz工房℃-uteのメンバーからなかなかそういう人が出てきません。キッズについては高校を卒業してからじゃないと本格的にフットサルはやらせないみたいな基準でもできたんですかね。Berryz工房℃-uteから卒業してソロで活動する人が現れたという前例がないので分かりませんがモーニング娘。のような卒業方式を採らないのであれば今後も当分はガッタスでバリバリ試合する人は出てこないのかなと思います。岡井千聖ちゃんなどは積極的にガッタスの主力選手と行動を共にさせて試合で活躍させてほしいのですが。


今頑張ってるメンバーに対してどうこうじゃなくて、現役のモーニング娘。メンバーやBerryz工房℃-uteのメンバーでガッタスオリジナルメンバー並にフットサルやる人が出てくるともっと面白くなると思いますよ。