Sals2008

 24、25ページは練習試合をビデオで振り返りながらコーチがアドバイスしてる様子が写っています。よっすぃ〜の右に梨華ちゃん、左にミキティ、前に里田さんがいる。壁に貼ってある紙の一部にボカシがかかってる。


 26、27ページは吉澤ひとみさんのインタビュー。チーム全体のことを常に考えてる様子が窺えます。特に後輩のことをよく想ってるみたいですね。キャプテンとしての自覚を強く持ってる人がチームを引っ張っている、これはチームにとって幸せなことです。ガッタスメンバーは増え、音楽ガッタスの活動も始まってキャプテンのよっすぃ〜にかかる重圧は大きくなるけどよっすぃ〜ならきっと上手くやってくれると思う。


 28〜29ページは柴田あゆみさんのインタビュー。少し前までの柴ちゃんは実力的にちょっと厳しい感じがしてこのブログにもそう書いたことあるんだけど、このあいだのチャレンジカップエキシビションでは運動量が多くて好守に渡ってチームに貢献してる姿を見ることができました。なかなか時間が取れなくても練習を続ければレベルアップができることを柴ちゃんは教えてくれました。チーム最年長の柴ちゃんにはこれからプレーだけでなくまとめ役としての役割も期待したい。


 30〜31ページは藤本美貴さんのインタビュー。インタビューの半分以上は後輩との関係について語ってますね。食事の席をクジ引きにしてもらったとか部屋割りも本当はそうしたかったけどできなくて残念だったとか。ドSキャラで有名(?)な彼女だけど実は後輩想い、メンバー想いだったりするんですね。もしミキティが合宿に参加してなかったら味気ないものになってたかもしれません。JFAアカデミーとの練習試合では2点も取ってるしプレー内容も良い。存在感の大きさは芸能活動でもフットサル活動でも変わりません。