歌ドキッ!

 安倍なつみさんが『息を重ねましょう』を歌いました。
 とっっっても良かったです。まさに画面に釘付け。昨日の夜いつものように録画予約をセットして寝て、今日いつものように再生したんだけど瞬きするのも忘れて(実際はしてたはず)見ました。いいもの見たなーって感想です。


 衣装は緑のワンピース。緑色は自然を連想する。なっちが力の抜けた感じで自然に歌っていたので世界観とマッチしてこれも良かった。しっとりとした歌で派手な色は似合わないですからね。
 10年前デビューしたときは歌も踊りも表現力も全然でこれから大丈夫かななんて思ったんだけど昨日の見るともうどこに出しても恥ずかしくない立派な歌手。ソロのライブ、お芝居の経験をしたことで一つのものをどう見せるかという表現力が磨かれていったのだと思う。この10年の成長がはっきり感じられる素晴らしいステージでした。
 

 カメラに目を遣る仕草も良かった。いいタイミングでカメラ目線になったり逆に目線をわざと外したりそういうのもただ一本調子で歌うんじゃなくて見る者のハートを掴む絶妙のテクニックに進歩を感じる。妖艶と言うにはまだ若すぎるかもしれないけど爽やかさに色っぽさが加わってきて興味が凄くそそられる。今季節は冬に向かおうとしてる晩秋の時期だけど春に聞いてもいいんじゃないかな。


 DVD買うぅぅ!