5・6・8・9+10


またエッグからの加入はあるのかな。あんまり若い子をまた入れると大人っぽい曲を歌う際に難が出たり、夜9時以降活動できない制約を長期間受けてしまうので難しいところです。オーディションが行なわれるということでハロプロ!TIMEの枠が継続される見通しが高くなったのは良かったです。


メンバー構成が変わる度によく言われるのが「もう誰がいるのが分からない」という意見。なんでいつもモーニング娘。にだけそう言われるのか不思議なんですよね。野球もサッカーも毎年所属選手は変わるのに。
それから「誰がいるか分からない」から「だから興味がない」に繋がってしまうのは残念。モーニング娘。はべつにメンバー全員のデータを知ってなきゃ楽しめないグループじゃないし知らなければ知らないで結構。歌、踊り、表現力とか他の歌手と同じように見て楽しんでもらえればと思う。案外外国のほうが冷静に評価してる気がします。