すかいらーくグループチャレンジCUP第5回大会観戦記(4)

チャレンジCUPの結果⇒http://www.fujitv.co.jp/events/sky-league/news/080331.html


先にコートに来たのはよっすぃ〜ミキティ柴ちゃん、是永さんで、一人が鬼になって他の3人がパスを回してボールを取られないようにするゲームを始めた。パスを阻止してボールを取ったら交代。
鬼のミキティがなかなか取れなくて大きい声で「とれなーい」と言うと柴ちゃんミキティファンの女性の真似をして遠くにいる人に呼びかける感じで「みきちゃーん!」と言って笑いが起きた。この日のミキティはとにかく元気で声と笑い声が隣りのコートまで響いてました。
一周してまたミキティが鬼になるがなかなか取れずイラッときたのか是永さんを押し倒す。美貴様自由すぎです。その後もミキティと是永さんは相撲したり遊んでた。


この間こんこんと深谷さんは古庄コーチとゴレイロ練習。深谷さんは反応は速いけどキャッチングがまだもうちょっとで、止めても下に落ちたボールを押し込まれる危険があると思いました。


練習は休憩入れながら行なうんだけどその休憩中コーチの話を聞いてるときよっすぃ〜のすぐ後ろに梨華ちゃんが(゚∀゚)。2分ぐらいその状態が続いた。それが終わって全員でストレッチを始めるとよっすぃ〜の前に梨華ちゃんがやって来て2人でなんか話してる(゚∀゚)。その後も梨華ちゃんはなぜかよっすぃ〜の方をチラチラ見てた(゚∀゚)。


ストレッチが終わって練習再開です。ダッシュ、コーンを置いてジグザグに走ってからのダッシュをそれぞれ普通に走るのと後ろ走りの2パターン。ドリブルでコーンの間をジグザクに抜いてダッシュ、ジグザグに走ってパスをダイレクトで返してダッシュなどのメニューをよっすぃ〜梨華ちゃん、まいちゃん、藤咲さん、永井さんとミキティ柴ちゃん、是永さん、菅原さん、アマラオコーチの2組に分けて行なってた。


後ろ向きから前向いてダッシュ→コーチからのボールを足裏で止めて→すぐ返す、という練習をしてるとき梨華ちゃんが失敗してコケた。恥ずかしそうに帰ってくる梨華ちゃんよっすぃ〜が親指を立ててドンマイってやってからなにやら一声かける。すると梨華ちゃんは嬉しそうに「ありがとう」って(゚∀゚)。いつもよりも梨華ちゃんよっすぃ〜接触が多かった。


この練習は面白くって、アマラオさんが安彦コーチにパスを返すふりしてボールぶつけると安彦さんが「お前イエローカードだ。退場させるぞ。」って言ってアマラオさん「ごめんなさーい」と。でもまたすぐにちょっかい出して安彦さんに怒られる、みたいな。コーチ同士で何してるんでしょう(^_^;)
アマラオさんにコーンを置いてきてと言われたミキティが「じゃあジャンケンで負けたほうがしよう。」と提案した。ミキティアマラオさんがよく絡んでた。


休憩中ユニフォームを調えるこんこんの傍にミキティが来てしばらく喋ってた。真剣な顔だったのでフットサルの話をしてたんだと思う。


練習の最後はシュート練習。里田さんにいつもの威力がなかったな。是永さんと菅原さんは好調。柴ちゃんも良かった。他のメンバーもまずまず。エキシビションに期待がかかります。



つづけ